何気なく見ていたInstagramで、ロンブーの淳が娘さんと遊んでいたおもちゃがそそるそそる!


なにこれ?



マジックウニぼうず?


金平糖じゃないよ。

手にはねばねばつかないけど本体はネバネバしていてどこにでもくっつく
そしてくっついたままゆっくり落ちてくる

壁だとこんな感じ

これ、孫喜ぶと思ってあちこち探した。

Seriaにあるらしいと書いてあったのでダイソーとかCan★Doとか探すも、ない。

Seriaが近くになかったけどたまたま出掛け手先で見つけて店員さんに聞くと

ありました!


孫はいないけど我が家で早速壁に投げつけてみる


が、手から離れないくらいのねばつき。😆💦

肩痛めるわ!😆


初めは壁まで行って一つづつくっつけた。

そのうちホコリとか猫の毛とかついてきて手離れしやすくなる。


早く孫に遊ばせたい😁楽しみだ。