食卓の横に炊飯器

旦那がその炊飯器の横に座る

お弁当に詰めた残りのご飯をこれだけ残して朝食べた旦那。

主婦は頑張ってこの少しを食べがち。

少し残すのもなぁーと2口くらいなら食べちゃうけど旦那は残した。

まぁ、百歩譲って残すのはいいとしよう。


残ったらどうするのが正解?



このときは、炊飯器の保温も切らずにそのまま。

暗黙の了解で最後に炊飯器のご飯食べた人が電源切ってタッパーに移す。

以前言ったんだけどなぁ。忘れたふりか?初めてのことではない。😅


気がついたらご飯がカピカピになってるとか。


ごみ捨て行ったあとのごみ袋セットしないとか。


それでいて私がフライパン洗い忘れてコンロに置いたままにしておくと

ぶつぶつと「洗ってないのかよ!」とか言うくせに。😓


こう言うところをこれから毎日一緒にいる時にお互いがお互いをいやな気持ちにせずに言い合えるか。

嫌な思いや喧嘩したくないからと言わないで我慢するか。

ジム友2人はすでに旦那退職済み

私含めて今年旦那が退職するのが3人。

寄ればどーする?!嫌だね~!と今から不安ぶつけ合ってる。😅

ホントにどーする?!だよ。



いいこと
朝ゆっくり起きてもいい。

お弁当作らなくてもいい。

運転手兼荷物持ちが常にいる。


前向きに捉えましょ。はいー。😣