歯医者で治療してるのは左上奥歯


固い煎餅がつい奥まで行ってしまって歯茎に刺さり


歯茎の腫れで今は先に進めず様子見。


中からの腫れではなく外からの傷なので治れば土台入れてかぶせものへと。


その他に前歯がぐらつく。😅



25年くらい前に治療した歯。


一応根っこは残っていて前歯にかぶせる形で歯を作ってる。


まるっきりではないけど差し歯的な感じ。


その前歯も根っこの奥の方でもう折れてるとかでぐらつくのよ。


舌で押すと前に浮く


これはぐらつきが嫌だったら抜いて差し歯。それか隣の歯に引っ掻けてかぶせるとか。


それもやだ。



そこで、透明ななんかで動かないように両サイドの歯に繋げて固定してもらった。


半年は大丈夫だったけど、ベーグルをがぶっと噛んだときにプチっと感じてそれからまたぐらつく😅💦


パンでもダメなわけ?そんなに弱いの?



この度の奥歯の治療のついでにまた固定してもらった。



2週間後、マックのエビフィレオにかじりついたらまたぐらつく😅



ベーグルはもっちり固いからダメだったけどハンバーガーでもダメ?😭



前歯が弱くなるって気をつかうわー。


それでもって上の奥歯は左右ともにない。


噛むのもゆっくり少量ずつ噛まないといけない。



でも、痩せもしない💦



子供の頃の前歯の抜けそうなときの舌で常に押してしまう癖


指でつまんでわざとに動かしてみたり💦


次の歯医者の時にすぐ固定し直してもらおう😱💦



全く。ふべん極まりない。