顔塗りセット



白内障術後顔のシミが驚くほど目立ちビックリしてノーメイクやめた。

還暦過ぎてノーメイクってのがマナー違反だったんだけどね。


ジム後シャワーして帰るだけだし、車だし誰にも会わないし

買い物あったとしてもジムの下のスーパーだし大丈夫。

と、ジムの行き帰りはほぼノーメイクでした。

ところが視力が上がったら汚いシミだらけの顔に愕然として

魔法のようにシミが消えるクッションファンデ買いましたよ。

もう、塗装。😓

こんな顔で平然と過ごしていたことにショックよ。


久々にあった近所の奥さんが突然ばーさんになっていて驚いたけど

これって今の私がそうだなと思い知る。


せめてものシミを隠す


写真のファンデは韓国のらしい。知らずに買っていた。


消えるのよ。シミが。ふた塗りで。

ひと塗りでは消えない濃さ😭



100均のアイシャドウと何年前のかわからない口紅。

コロナでマスク生活してたのでリップ何年もしてなかった。

リップクリームのみ。


口紅 これ何年前のだっけ?みたいなのがほとんど。


捨てるには惜しいので使う みたいなー。😅



ジム友にはまつ毛パーマしてる人もいる

くまとりやシミ取りにお金をかけてる人もいる。

そこまではしないけど、身だしなみのひとつとして化粧する。


今さらながら。


見えなかったとは言えノーメイクはないわ。


若いはずと思っていたのは自分だけで老けたばーさんの顔を晒していたわけです😱💦


このファンデ 黒いケースのも使ってるんだけど

塗装。消えますよ。消えます消えます消えますのピンクレディーだわ。

1500円くらいでひと塗りふた塗りで消えるなら魔法と呼べるわ😆💦


コンシーラーと共に使えば舞台女優よ!知らんけど。