なんでだろう。

この歌、突然頭の中でなり始めちゃいました。

久しぶりにきいたら、涙が出そう。

ヨンハ・・・。
楽しみにしていた、本格的なレッスン室レンタル、残念ながらキャンセルになりました。

発表会前にテンションが上がるなぁ~!って勝手に楽しみにしてたから、がっかり(T-T)。

誰かうちのインペリアルちゃん弾きにきてくださぁい♪
春です。
進級・卒業・入学の春です。

小学2年生の女の子が、3月から入会です。
体験レッスンで、にこにこしていたので、お母様が、『ココに』と、決めてくださいました。

発表会の準備だなんだと、バタバタしていますが、新しい出会いに、心ウキウキな毎日でした。


一方…。

今回の発表会を最後に、3月で退会しますという、連絡もいただきました。

4月から中学3年生になる女の子です。

『どう見ても、練習をいっぱいしてるようではない。本人はやめたがらないが、先生のところに、息抜きに行ってるとしか思えない。今日も、自分からは言い出せなかったようなので、私がこうやって伝えます。』

とのこと。

受験生に、無理やり続けなさいなんて、言えないですけれど。

それでも、受験勉強の合間に、ピアノにポロンとさわって息を抜くくらいは、して欲しいと思います。

教室はやめてもいいですよ。

でも、ピアノを弾く・ピアノを楽しむことはやめないでね。
$いちごSTUDIO
久しぶりに、ブログを更新し、久しぶりにコメントをいただいたので、喜び勇んでまたまた、記事を書いたわけですが。

我が家のインペリアルちゃんについての記事。

ワタシにしてはびっくりするほどのアクセスがあったので、ちょっとビビって、アメンバー限定記事にさせていただきました。

ビビりなワタシです。

ごめんなさ~い(>_<)