お顔そり専門の部屋
インメル・レッヒェルン
世田谷区三軒茶屋1丁目
080-6781-3422

すっかり最近はコロナ感染者数も
落ち着いた感があり、
10月の空港✈️たくさんの人が利用されて活気がありました。

前回は2ヶ月ほど前、
お盆の頃に札幌へいきました。
不要、不急ではありませんので汗
その際のことですが、
『羽田空港で検査できるんでしょ!』
と聞かれて不思議でしたよ。。。

でも、テレビを見ていてわかりました。

北海道のニュース、情報番組の中で
『羽田空港✈️では、
北海道と沖縄へ搭乗する乗客は空港で
無料でPCR検査ができるんです!』

皆さんお互いに安心できますね!と、
なかなか頻繁に放送されていたのです。

そして、新千歳空港から搭乗の場合も
『無料でPCR検査してます!』
と、空港で北海道知事が
ご自身で鼻に綿棒を使っている様子が
何度も流れていました。

関東ではニュースも何も、
羽田空港では、猫も同行するため
手荷物としてペットは直接預けるので
スタッフとやりとりしますが、
案内は一切ありませんでした。

知人の都内在学の大学生はSNSで
友達から情報があって羽田空港での
検査予約をして受けたんだけど、
結果は翌日ですってあせる
本人は来札しちゃってますけどね汗

へー 知らない私が悪いんだなぁ。
と思いましたが、
ほとんどが知らないようで、検査率は
たったの4% だったそうです。

戻る際、新千歳空港でも尋ねたら
『もぅ今はやっていません』
と小さな声でお返事がありました。

結局のところ、
このような対策をいたしました!
な、履歴を作ったのかな。

そして『北海道と沖縄へ行く人のみ』
という限定が、、
不公平トラブルを招きそうで
積極的には案内しない…、という、少し
無意味な体制になっていたのでしょうか。

他はあてにしないこと、
自分の身は自分で守れば不満には
ならない!と前向きに考えます。
久しぶりに午後イチの搭乗
雲の上にはちぃさく昼のお月さまお月様

宝石緑immer lächeln
世田谷区三軒茶屋1丁目
080-6781-3422
お顔そり美容法 認定講師