こんにちは。

ビオフェルミンて本当に効くの?
石田直也です。

「お腹壊さないの?」

とよく聞かれるので、声を大にして言いたい。

そりゃもちろん爆壊しですよ笑

と。

僕は日本でも有数のお腹弱い大学生です。日本にいる時でさえお腹弱い僕。

もはや、考え方が他の人と違います。

普通の人:海外旅行でお腹壊したらどうしよう?食べるものに気をつけよう!

僕:お腹壊すに決まってる。それなら美味しいもの食べて壊すだけ壊せば良いや!

こんな論理的ではない考えの僕。

さぁ今回は中国、広州から桂林へ向かいます。

旅の基本として「いかに安く移動するか」を常日頃考えています。

ということで、今までの経験上一番安い移動手段はバスなので、バス停へ。

広州は中国を代表する大都市なのでバス停もかなり大きいです。

よし!安いチケット買うぞ!と意気込んでバスチケットを買い求める列に並びます。

そして自分の番。中国ではほぼ英語が通じないので、必死に中国語で伝えます。

「ニーハオ!ミンティエン!グイリン!(こんにちは!明日!桂林!)」

これをひたすら連呼します!なかなか通じないけど5回言ってやっと通じた。

「160元です(約3200円)」

高い。。。他のところで聞いても3200円。

ダメもとで新幹線のオフィスに言って値段を聞くと、、、

心の声:(どうせお高いんでしょ)

「140元(2600円)です!」

え、新幹線の方が安いの!僕のバス最安の方程式が一瞬で崩れ落ちました。

ということで新幹線のチケットを買い、明日の移動に備えます。

新幹線の時間は10時。宿から地下鉄で1時間くらいかかるので、余裕をもって宿を8時に出ました。

しかし、ここでトラブルが。

そうです。僕のお腹です。きゅるきゅるという地獄音がお腹から鳴り響きます。

あぁぁぁぁあああぁぁぁ腹いてぇぇ

失神するかと思うほどの痛さ。しかも満員電車。つらい辛すぎる。

あぁ

神様もしいるなら懺悔させてください。

昨日

とんでもない辛い火鍋を食べてしまったことを。

あぁ完全に調子のった。本当ごめんなさいお腹弱いのに本当すいません。

続きは動画で。。。





これからは気をつけます(涙目)

石田直也