積水ハウスとイオンFから新米!いただき物で夜泣きうどんはパス! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。

ぼちぼちです。


パグ優待ウオッチ】
積水ハウス(1928)




数少ない1月優待ですが、毎年制度信用クロスで高い逆日歩となっている優待のお米です。

今年は逆日歩5,900円でしたが、高配当のため、配当金と配当調整金の差額による税還付などを考慮すると少しの持ち出しで取得したことになります。

新米のため、この時期に到着します。


イオンファンタジー(4343)




優待券3,000円とお米3kgのセットの嬉しい優待制度で一般信用クロスで取得しましたが、初取得です。(^^)

2月優待ですが、こちらのお米も新米のため、この時期に到着します。 

どちらも美味しい新潟産のこしひかりです。


パグボチノミクス】
日経  22,250円(-236円)  -1.05%

持ち株前日比損益率  +0.05%
前場は大幅に上昇した銘柄はなかったけど、後場に急上昇したウイルプラス(+5.80%)とベネフィットジャパン(+3.31%)が頑張って、アウトソーシング(-7.73%)と弁護士ドットコム(-4.46%)がダメでした。

日経の大幅安に対して、持ち株は少しの上昇ですが、週末がプラスで良かったです。

日経もまだまだ不安定ですかね?  

低位株の優待改悪が多い!
最近、優待廃止や優待改悪が増えています。

特に低位株のクオカードは優待廃止か、株数を増やすなどの優待改悪に遭遇しますね。

ディア•ライフの100株は廃止で500株以上となり、またクオカードからポイントサイトのギフトに変更です。


PTSでは-50円程度(-9%程度)の下落です。

来週は売却ですね。


セキセイインコ黄ボチッター】
丸亀製麺の夜泣きうどんはパス!
近所で黒鯛やシャコ、友人から鳴門金時や大根、キャベツの野菜、富有柿などをいただき外食が難しくなったので、今夜までの丸亀製麺の夜泣きうどん(かけうどん、もう一杯無料)はパスします。

したがって、夕食は黒鯛(チヌ)の刺身、塩焼、兜煮、茹でシャコ、大根葉とアミの醤油炒めを作り、果物は柿、デザートにマンゴーゼリーをいただきました。

まだ昨日の夕食の黒毛和牛のすき焼きが残っていました。

やっぱり我が家で夕食をするのが、ゆったりと食事ができて一番ですね。

さて、明日は休みのため、かつやの優待ランチ、神戸物産の店舗で買い物、TOKAIで鉤針と毛糸など、優待券の消化を予定しています?


では、皆さん良い週末をお過ごしください。



みなさんの株主優待のブログが見れます!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村