彼と年末に再会した時、私はクリスマスカードを渡しました。

クリスマスだからっていうよりも海外での生活お疲れ様&おかえりなさいが主な内容。

 

そして余ったスペースに私が彼としたいことを箇条書きにしていました。

その1つが「君の名はを観たい」でした。それはこの前ブログに書いたように叶った。

 

「あれできたら嬉しいな〜」とか「2017年は楽しいこといっぱいの1年にしたいな〜」みたいに明るい軽い感じで変なイラストも描いたりして。
 

 

・「君の名は」観たい

・〇〇に行きたい〜

・(私の好物)〇〇を食べたい

・〇〇がしたい

・(彼の好物)〇〇を作るから食べにきて

 

 

みたいに、叶わなくてもいいけどできたら最高!って気持ちで色々と書いた。

 

 

 

 

すると彼は私がカードに書いた幾つかの願いを1つ1つ叶えてくれています。

 

クリスマスカードに書いた私の願いは6つ。

彼は2つもう叶えてくれた。

約束をしたわけじゃないし私が勝手に書いたものなのに彼は「カードの内容しっかり読んだよ!全部叶えたいね!」と言ってくれた。

 

 

願い事の1つは彼の家の近くで売っている「私の好物の〇〇を食べたい」だった。

この前、私の家に来る前にそのお店に行ったら売り切れてたって言ってて、買いに行ってくれたんだ!って思うと感動しちゃった。売り切れでも幸せ!

「また行ってみるよ〜」っていう彼氏の優しさに癒される。

 


前ならこんな風に彼の愛情を素直に受け取れなかった。ひん曲げて捉えてた。

今は素直に安心できてる。

素直に喜べる。

 

 

でもまだたまに夜になると不安になって変な妄想して勝手に傷つく。

夜中に彼に連絡したくなる。

 

 

そんな時は彼がしてくれた嬉しいことを落ち着いて思い出してみる。

嬉しい言葉をメモに書いてみる。

そうするとちゃんと愛されているし見捨てられないし「大丈夫」って思える。

 

 

それでもどうしても寂しい時は前のようにいきなり怒ったり不安を彼にぶつけるんじゃなくて、「〇〇なう」とか「今度〇〇食べに行きたいな〜」とか普通のことを明るく送るようにしてる。

 

 

これだけでも私は成長した。

まだコントロールは必要だけど、自分の感情を操作しながらでも普通に相手と接することができるようになったのは大進歩。

 

彼には「あ、また不安になってるな」って伝わってることもあると思うけど、前との違いには気づいてくれてると思う。

 

 

今は私が何か連絡すると彼はできる限り早く返事をくれる。

 

最後に遠距離してた3ヶ月間は彼への連絡も遠慮してたし、本当に不安定だったからそれに比べたら今すごく幸せだと思うし順調にこのまま進みたい。

自分の弱さに負けたくない。私の頑張り次第で2人の関係を保てるなら頑張るしかない。

 

 

今みたいにいつでも連絡できて、いつでも会える距離にいるのって幸せなことだなって思う。

彼氏彼女として付き合って普通に交わしていることでも当たり前じゃなくて特別だって大切にできるようになったのは辛い時期から抜け出しつつあるからだと思う。

 


実際まだ彼が帰ってきて3週間と少し。

3週間だけだから私はいい子にできているだけなのかもしれない。

 

まあこの感じが3ヶ月、半年、1年と保てることができたら彼も本当の意味で不安を感じずに信じてくれるかな。

 

 

頑張ろう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ