クラウドファンディングの受付が終了となりました。


応援してくださった皆さま、ご支援頂いた皆さま


本当にありがとうございました!!


ソロになってから初めて作るフルアルバム。


制作するのがなぜこのタイミングなのか、疑問に思う人もいるかもしれません。


僕がソロになってから3年目で降りかかったこのコロナ禍。


そもそもソロになってからの音楽活動自体が決して上り調子ではなかったと言えます。


6人で順風満帆に夢を追いかけていた頃と比べればむしろギリギリ。


支えられながら何とか活動を形にしていました。


ソロワンマンツアーのファイナル目前でのコロナ禍はもちろん悔しいものであり僕の歩みを止めるものとなりましたがその反面


音楽に対する思いを改めて再確認する様に強いられた時間にも思えました。


「コロナと戦う」のではなくて


「コロナを理由に自分の理想を諦めようとする自分と戦う」


僕にとってはまさにそんな一年間でありました。


諦めていたわけではなかったけど、このまま闇雲に活動していても変化は訪れないと理解していました。


ステージを重ねる度に、自信や充実感よりもほんの少しずつ「現実」が上回っていたのかもしれません。


このコロナ禍という時間で何か突破口を見出さなくては。


そう思う気持ちと


ここで一旦アーティストとしての歩みを止めるべきか。


そう思う気持ちとで葛藤していました。


しかしそれでも変わらず僕を求めてくれるファンの皆さん、どこかで僕の帰りを待ってくれているファンの皆さん、様々な約束をした皆さんの存在が僕にとってはやはり大きくて


これまで応援してくれていたファンの皆さんに向けて発信していくつもりで毎日カバー動画を撮っては更新する様になりました。


音源も作れない、ライブも出来ない。


僕に出来る事は僅かでしたが、それでも発信する事を止めずにいられたのは皆さんのおかげであります。


そんな中TikTokというプラットフォームに反響があり、ファニーなアプローチが入り口ではありながらも自分の歌や表現力を求めてもらえた事が素直に嬉しくて、次第に新たな可能性を感じる様になりました。


街を歩けば声をかけてもらえて、新しい縁も出逢いもあり、そんな姿を見て喜んでくれるファンの皆さんにも包まれて、胸の中の火がもう一度灯りました。


やっぱり僕は表現者として音楽を放ちたいのだと改めて実感しました。


湧き上がる様に書いた新録4曲。


これを形にしたい。


レコーディングがしたい。


世の中に、ファンの皆さんに放ちたい。


その思い達が集合体となり


「フルアルバムを作りたい。」と発する事が出来るだけの自信が持てたのだと思います。


今度は僕が灯したいのです。


皆さんの心を、僕の音楽で。


奮い立たせてもらった事により生まれた僕の音楽で、あなたの心に火を灯したい。


けいたろうソロ1stフルアルバム

「アソビバイラル」

完成しました。


その手に届くまであと僅かです。


楽しみにしていてください。


そして心からの感謝と愛を込めて。


いつも本当にありがとうございます。



けいたろう