お久しぶりのブログが大晦日!!


今年も更新が少なくて無く申し訳ないです。


とはいえ、ブログに代わる皆さんと繋がるツールも増えているのでそちらに移行しているという感じではありますが。


一年最後のご挨拶は文章でさせて頂きたいと思いました。


今年はコロナ禍に入り2年目となり、一年目で見出した可能性やステージや出逢いからきっと大きく飛躍できる物だと信じて突入した一月でありました。


コツコツと続けたTikTokの投稿も芽を出し、これもまた新たな出逢いや成果に繋がってくれました。


昨年同様に道の駅での活動にはじまり、少しずつライブが出来る環境が増えて行く中で


自分自身も活動の幅を広げて行きたいという思いが強くなって行きました。


とはいえライブハウスを巡るツアーなどがまだ敢行出来ない状況を受け、定期ワンマンという形で地元町田のライブハウスPlayHouseさんを毎月おさえて貰いました。


道の駅ライブと無観客ワンマンライブ


この二つが活動の主軸でした。


他のアーティストさんたちがどの様な活動をしているのか、今思えばもっともっと勉強して取り込んでいくべきだなとも思いましたが


僕の中でこの二つの活動を重ねていく中で、少しずつ悩む様になって来ました。


コロナ禍までは、ライブハウスでの活動に花を咲かせる為にコツコツ積み上げるのフリーライブ。のはずでした。


「ライブが出来るだけ有難い。」


そう思えていたはずの心が少しずつ騒ぎ始めました。


もちろんファンの皆さんに会えたり、

歌う場所が存在したり、

仲間と会える環境があったり、


嬉しいし、感謝の気持ちだって根底にはあるのです。


次のステップへ向かわなくては。


僕の中でその思いがどんどん強くなって行きました。


「生活の為の音楽」ではなく

「音楽の為の生活」を僕は送りたい。


そんな思いから後半は道の駅という場所から少しずつ離れて活動する様になりました。


毎週の大切な機会ではありましたが


道の駅とライブハウスでの有観客


もう少しバランスよく出来るはず。


自分の心にも、ファンの皆さんにも


在るべき音楽ライフを作って行けるはず。


無観客であった配信ワンマンを有観客したいという希望をスタッフサイドに伝えました。


もうどれが正解なのか自分でもわからなくなっていた所ありましたが、とにかく心が躍る方へとその舵を取り続けました。


クラウドファンディングに至っても、コロナ禍で収益が激減してしまった状況を言い訳にリリースを止めたくない、新しい作品を諦めたくないという僕の強い思いから皆さんへご協力を募りました。


これだけの熱い思いと支援を肌で感じた僕は、やはり自分が望む活動を手探りでも探して行きたいと思ったのでした。


何が正解か、どの活動が正しいのか、どこが目指すべき場所なのか


それは僕にしかわからない様で、僕も永遠に探し続ける物たちです。


今まさに心が反応する方向へと信じて進んで行く。


いつでもそうして来たわけであります。


間違いや、失敗、別れを恐れて探す事をやめる。


そうなってしまわない様に歌い続けて来た一年でありました。


どっからどう見ても情緒が不安定な僕でしたが(笑)そんな僕の事を受け入れ求めてくれる皆さん、また鼓舞してくれる皆さん、時にお叱りもくれる皆さん


本当にありがとうございます。


2022年もやはり、僕は挑戦して行くつもりです。


自分自身が誰よりも幸せになって、僕を求めてくれる人たちを巻き込んで行きたい。


そんな輪を広げていきたい。


「幸せ」を共有して行きたい。


それこそが来年の僕の目標です。


本当に尊い一年でした。


「辛かった!」なんてつい正直に言ってしまいましたが


そんな事を隠さずに正直に言えてしまうほど、ファンの皆さんに助けられていたという事だと受け取ってもらいたいです。


ステージに立ったり、みんなと配信などで遊んでいる時間以外も


しっかり充実させて今年辛かった分は来年笑顔に変えて


またみんなと共有して行きたいです!


ありがとうございました!


2021年、全てひっくるめてとにかく感謝です。


良いお年をお迎えください!!


愛と感謝をこめて。


けいたろう