こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
接客の事、悩んでいませんか?
接客の悩みは人それぞれ違います。
解決方法も人それぞれ違います。
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよ
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪
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接客のこと相談したいなぁ~
接客のことちゃんと学んでみたいなぁ~
と思って、このブログや青沼のことを見つけてくださる方もいらっしゃいます。
ありがとうございます♪ うれしいです♪
ブログを見て、
「そういうサービスがあるのなら利用してみよう!!」
と思っても
「実際、どういう風に相談(勉強)していくのだろう・・・?」
というのは見えにくいですよね。
ということで、今回事細かに相談や学びに関することを書いてみました。
接客相談や接客スキルや接客の基礎を学びたい!と思った方はちょっと覗いてみてくださいね♪
接客スキル講座はどうやっていつ受けれるの?
接客スキル講座は
・自宅や好きな場所から
・ご自分の受けたい時間に合わせて
相談や学習ができるとーっても便利なものです♪
講座は、スカイプで行いますので、パソコンかスマートフォンがあれば全国どこからでもOKです。
基本的に、講座を行っている日は平日の午前中です。
ご希望があれば、ご希望の時間や土日も対応します。
但し、対応できない場合もありますので赤らじめご了承くださいm(__)m
講座はどういうものがあるの?
初めての方には、お試し版として初回限定講座をご用意しています。
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今後じっくり接客を学びたいという方だけでなく
・ちょっと相談したい
・今の悩みをなんとかしたい
という方にもオススメです♪
初回講座では、接客がうまくいかない原因を探してうまくいくアドバイスをしています。
悩んでいる人なら、うまくいっていない原因がわかるだけで接客もメンタルも変わります♪
そして、その後も継続して相談、学習を続けて頂けるシステムもご用意しています。
講座の他にも集中講座もご用意しており、声掛けや傾聴がじっくり学べる講座もご用意しています♪
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実際に初回講座はどんな感じ?
初回講座がどんな感じなのかザックリお話しますね。
まずは自己紹介から始めます。
そして、今回の相談内容の確認をして実際の相談に入り、最後にまとめとお知らせをして終了です。
流れを簡単にまとめると
開始~10分 : 自己紹介
10分~80分 : 相談
80分~90分 : まとめ お知らせ
という感じです。
相談を長くするために自己紹介を短くすることも多々あります(笑)
はじめは緊張すると思うのですね~。
なので、自己紹介の時間を作って緊張がほぐれるようにしています。
話し出すと、どんどん話したくなり聞きたいことも増えてきます。
時間はあっという間に終わってしまいます(笑)
その後、継続して受けたいときは?
最後に次回のご案内をします。
ご継続を希望の場合は、1カ月後くらいにまた予約をしていただく形になります。
初回相談以降は
・前回の課題の確認
・現在の接客状況の報告
・次回の課題決め
という感じで進みます。
初回相談時に、必ず課題をお出しします。
接客って原因がわかったからすぐ改善できる!というものでもありません。
講座を続けることで、知識を増やしながら、行動していくことで自分の接客スキルになっていきます。
講座を受けるときに用意するものはある?
特に準備はありません(笑)
講座では日々のことをお話しいただければOKです。
質問に関しては、事前質問をメールでいただくようにしているので、その時に質問しておいてください。
コンサルで回答します。
そして、メモは取ってもいいですが、基本的には聴く事に集中してもらえたら嬉しいです。
講座の終わりで私がまとめたメモをお送りしますので、内容はそちらにきちんと書かれています。
私とのコンサルで自然と聴く事を身につけて頂きたいので、出来るだけ集中して聴くということをしてくださいね♪
どのくらいの期間で全部のスキルがマスターできますか?
よく聞かれますので、お答えしますね。
だいたい2年くらいです。
人によって能力差などもありますのできちんとした答えではないですし何を学びたいのか?によっても期間は変わります。
声掛けからクロージングまでとなると大体2年前後です。
*
他にも聞いてみたいことがある方は、お気軽にお問合せ下さいね~♪
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その他を選んでください。
※ただし、実際の相談についての回答はできかねますのでご了承ください。
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さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
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青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
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