◇  私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座って実際どうなの!? | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。


こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  


 


チェック(透過) 接客の事、悩んでいませんか?   
接客の悩みは人それぞれ違います。  
解決方法も人それぞれ違います。  
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよきらきら  
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。  
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。  
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪  
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。  
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪  
花

 

 

接客のこと相談したいなぁ~

 

接客のことちゃんと学んでみたいなぁ~

 

と思って、このブログや青沼のことを見つけてくださる方もいらっしゃいます。

 

ありがとうございます♪ うれしいです♪

 

 

ブログを見て、

 

「そういうサービスがあるのなら利用してみよう!!」

 

と思っても

 

「実際、どういう風に相談(勉強)していくのだろう・・・?」

 

というのは見えにくいですよね。

 

 

ということで、今回事細かに相談や学びに関することを書いてみました。

 

 

接客相談や接客スキルや接客の基礎を学びたい!と思った方はちょっと覗いてみてくださいね♪

 

 

 

 接客スキル講座はどうやっていつ受けれるの?
 

接客スキル講座は

・自宅や好きな場所から

・ご自分の受けたい時間に合わせて

相談や学習ができるとーっても便利なものです♪

講座は、スカイプで行いますので、パソコンかスマートフォンがあれば全国どこからでもOKです。

基本的に、講座を行っている日は平日の午前中です。

ご希望があれば、ご希望の時間や土日も対応します。

但し、対応できない場合もありますので赤らじめご了承くださいm(__)m



講座はどういうものがあるの?


初めての方には、お試し版として初回限定講座をご用意しています。

詳しい内容は ⇒ こちら


今後じっくり接客を学びたいという方だけでなく

・ちょっと相談したい

・今の悩みをなんとかしたい

という方にもオススメです♪


初回講座では、接客がうまくいかない原因を探してうまくいくアドバイスをしています。

悩んでいる人なら、うまくいっていない原因がわかるだけで接客もメンタルも変わります♪

そして、その後も継続して相談、学習を続けて頂けるシステムもご用意しています。

講座の他にも集中講座もご用意しており、声掛けや傾聴がじっくり学べる講座もご用意しています♪

詳しい内容は ⇒ こちら

 

 

実際に初回講座はどんな感じ?

 

初回講座がどんな感じなのかザックリお話しますね。

まずは自己紹介から始めます。

そして、今回の相談内容の確認をして実際の相談に入り、最後にまとめとお知らせをして終了です。

流れを簡単にまとめると

開始~10分 : 自己紹介

10分~80分 : 相談

80分~90分 : まとめ お知らせ

という感じです。

相談を長くするために自己紹介を短くすることも多々あります(笑)

はじめは緊張すると思うのですね~。

なので、自己紹介の時間を作って緊張がほぐれるようにしています。

話し出すと、どんどん話したくなり聞きたいことも増えてきます。

時間はあっという間に終わってしまいます(笑)


その後、継続して受けたいときは?

 

最後に次回のご案内をします。

ご継続を希望の場合は、1カ月後くらいにまた予約をしていただく形になります。

初回相談以降は

・前回の課題の確認

・現在の接客状況の報告

・次回の課題決め

という感じで進みます。

初回相談時に、必ず課題をお出しします。

接客って原因がわかったからすぐ改善できる!というものでもありません。

講座を続けることで、知識を増やしながら、行動していくことで自分の接客スキルになっていきます。


講座を受けるときに用意するものはある?

特に準備はありません(笑)

 

講座では日々のことをお話しいただければOKです。

質問に関しては、事前質問をメールでいただくようにしているので、その時に質問しておいてください。

コンサルで回答します。

そして、メモは取ってもいいですが、基本的には聴く事に集中してもらえたら嬉しいです。

講座の終わりで私がまとめたメモをお送りしますので、内容はそちらにきちんと書かれています。

私とのコンサルで自然と聴く事を身につけて頂きたいので、出来るだけ集中して聴くということをしてくださいね♪



どのくらいの期間で全部のスキルがマスターできますか?
 

よく聞かれますので、お答えしますね。

だいたい2年くらいです。

人によって能力差などもありますのできちんとした答えではないですし何を学びたいのか?によっても期間は変わります。

声掛けからクロージングまでとなると大体2年前後です。



他にも聞いてみたいことがある方は、お気軽にお問合せ下さいね~♪

お問合せ窓口はこちら

その他を選んでください。

※ただし、実際の相談についての回答はできかねますのでご了承ください。


 

*-*-*-*-*

 

気になる内容は画像をクリックです!

 

-接客の読みもの―

 

接客の教科書も、メルマガも、コンサルも!?

 

全部STORESで買えちゃいます♪

 

お店はこちら ⇒ STORES

 

 

お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し

聴く接客・傾聴接客の教科書

3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b

 

 

声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書

2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡

 

こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪

 

無料で接客スキルのことが学べます。

接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。

 

*-*-*-*-*

 

-相談サービス―

 

~初めての方にオススメ相談サービス~

 

忙しい接客業の方にオススメ。

好きな時間に書いて相談できる。

 

*-*-*-*-*

 

-接客力診断・メルマガ―

 

~リニューアル♪無料の接客診断~

 

~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~

 


*-*-*-*-*

 

-HP-

最新情報はこちら


*-*-*-*-*

 

-SNS-

仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)

twitter

 

メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます

インスタグラム

 

 

 

アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪

 


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ