カントリー・ガールズの今後について。(舞美) | ℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日、発表になりました。
カントリー・ガールズの今後についてですが、


プレイングマネージャー、嗣永桃子の卒業後、


森戸知沙希、梁川奈々美、船木結の3名は、
カントリー・ガールズと兼任して、他のハロー!プロジェクトのグループに、それぞれが所属する事になりました。

そして、山木梨沙、小関舞に関しましては、学業を優先しながら、カントリー・ガールズの活動を続けていく形になります。


新体制になる話を聞いた時は、とてもビックリしましたが、事務所とそれぞれのメンバーが話し合い、決めた事です。


私は、どんな話し合いが行われたのかは詳しく知りませんが、


これまでも、学業に専念する為、卒業していくメンバーがたくさん出てしまう事が、すごく気がかりではありました。


アイドルとしての、この先も見たいのに、、、勿体無いなぁ、、、。
でも、その子の人生だし、本人が葛藤の末選んだ道なら、背中を押してあげなきゃ!

と思う場面が、何度かありました。


やはり学生時代は、一番難しいのが
学業と活動の両立で、
両立がなかなか難しい子は、どちらか一つを選ぶしかなかったんだと思います。


そんな中で、学業を優先しても、卒業せずに続けられる形を事務所側も考えてくれたんじゃないかな?と思いました。


その提案を受けて、メンバーみんなも、カントリー・ガールズとして、これまで積み上げてきたものは、壊したくない!

ももち先輩が残してくれた、カントリー・ガールズは、どんな形でも残したい!と思ったんじゃないかな??

と、勝手に考えていました。


「カントリー・ガールズの活動が、疎かになってしまったり、中途半端になってしまう、、、。」
とか、
「2人が、無事に学校を卒業し、活動に専念できるようになった時に、その先はどうなるんだろう?」
と、思う人もいるかと思います。


でも、彼女たちにとって、カントリー・ガールズが活動の始まり!
残す選択をしたからには、カントリー・ガールズとしての時間は、全力を注ぐと思いますし、

その時が来たら、また事務所と話し合い、自分たちなりにその先の事を考え、こたえを出して行くんだと思います。


グループが残り続けるのであれば、まだまだこの先、カントリー・ガールズとしての可能性もどんどん広がっていくし、


そんな可能性を残してくれた事に、
期待していた身としては、救われています。


皆さんに、とっても衝撃が大きかったと思いますが、新体制の中で頑張る彼女たちをどうか温かく見守り、応援してあげて下さい。