時が流れていた | カロのときどき日記

カロのときどき日記

カロといいます。有料老人ホームのケアマネをしています。自分のこと、家族のこと、愛猫のこと、日々のいろいろなことなどをゆる〜く更新しています。

最後にブログを書いてから1年8ヶ月が過ぎていた。

随分時間が経ったような、あっという間のような時間の流れ。


誰かに話したところで鼻で笑われると思うので言えないでいるが、私は、多分、今うつ状態が続いているのではないかと思う。

いつからか?

多分だけど、ワタミを辞めて1年あれこれ転職して、それからまたワタミに戻ったんだけど、その辺りからではないかと思っている。

ワタミを辞めた頃、時間があったので、ベランダの模様替えをしてシマトネリコとか沢山の苗をプランターに植えた。毎日の水やりとか苦にならずできていた。

でも、ワタミに戻ってから、多分それから、物事に対して意欲がなくなってしまった気がする。

ワタミに戻ったから、ではなくて、その頃、56歳から57歳になる頃だったから、更年期だったのかもしれない。

やたら疲れて、家に帰ってから何かをしようという気力がなくなっていた。

そして、それは今でも続いている。

休みの日は、昔だったらフットワークよく出かけたものだ。カメラを持って出かけようという気になったものだ。

だけど、今はどうもそういう気にならない。

休みの日は家で録画したテレビを観てゴロゴロしている。

休みなんだから、たまには食事の支度くらいしろと主人に言われて、悔しくてすることはあったが、もうこの頃は主人はそんなことは言わなくなっている。

「私、軽いうつのような気がする。」と主人に言って鼻で笑われた。

もう何もいう気がなくなった。

OCも何だかどうでも良くなっている。