▼モチベーションを保つには、核を心に持つのです。
こんにちは。
武志です。
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「これだけは大切にしています」というコアな心構えを持っている人、
あなたの周りにいませんか?
接客テクニックのノウハウは、その場面でしか使えないけど、心構えは場面場面に適応させて、判断を下すことができるので、
これをもっている人はとても強いものです。
普段、お客様と毎日毎日接していると、大なり小なりなんとなく、無意識に自分の心構えを持っているもの。
ところが、お客様と直接対面しない部署の場合、これを見出すことがとても難しくなってきます。
顔を直接見られない、予約センター、カスタマーセンター、コールセンターなど・・・
そして、一番大変なのは、顔どころか、声すら直接聞くことが少ない、料理人、経営戦略室、設備室など・・・
彼らの中にだって、顧客満足に対するやりがいを見出したい人がごまんといますが、
なかなか難しいですよね。モチベーション保つのって。
そんなときは、自分が扱う商品、仕事。その先に、お客様とどういった流れで繋がっていくのか、これをイメージすることで、想いを増幅させることはできます。
そんな作業を一緒にして、過去と現在を繋げていくことで、将来何をすべきかのイメージを一緒に作ったんです。「たった2時間で心に核ができた」と驚いてくれました。あなたもぜひ、一緒にやってみませんか?
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