コルギサロンで一番高いメニューにこのコースでお願いしますと言っていただけました | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● コルギサロンで一番高いメニューにこのコースでお願いしますと言っていただけました

こんにちは、奥 武志です。

今日はコルギサロンでの売上アップ事例です。

コルギサロンでは、顔の歪みのお悩みや、小顔になりたい方がお越しになりますね。

でも、コルギサロンのカウンセリングで、お客さまが言っている言葉をそのまま、鵜呑みにすると、見落としが発生します。

なぜなら、お客さま自身は、歪みの原因がどこから来ているのか?わからないからです。

歪みって、素人にはさっぱりわからないのです^^

1:まず、何に困っているのか?を聞く(表面的な悩みがわかる)
2:いつからどのような状態なのか?さらに聞く(根本的な原因が見えてくる)


1だけで施術に入ると、根本的な改善ができませんよね。

お悩みには、さらにその奥に深いお悩みや、予想もしなかった原因などが隠れています。

その気持ちで、カウンセリングをしていくと、こういうことがおきます。

コルギサロンのコンサルメンバーさんの事例です。

1つご報告です。

先日ご新規様で、お顔の歪みが悩みでした。

7ステップを意識してカウンセリングをした結果、歪みの原因が分かり、お顔だけでなく体の歪みから改善していくことをご提案出来ました。

全身+よもぎ蒸しの一番高いメニューでしたが、お客様から「このコースでお願いします。」と、言っていただけました。

そしてボディもプラス出来たおかげで、体がガチガチになっていることにも気づいて頂け、

「肩から二の腕のたくましいのをなんとかしたい」というお悩みも更に引き出すことができました。

「この夏は二の腕を気にせず、キャミソールを着こなす」目標もできたとお喜び頂けました。

本当に「聞く」ことの大切さがよく分かりました。

(コルギサロン、Kさん)

表面的ではなく、しっかりを深くカウンセリングをすると、こういうことがおきます^^

お客さまも喜んでくださり、Kさんも売上がしっかり上がり、お互いにハッピーですね。

Kさんが学んだ7ステップというカウンセリング術は、これです。



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