こんにちは。奥 武志です。
サロンの物販で、一切売り込まずに、お買い上げいただくには、お客さまのお悩みをしっかり聞けば、カンタンです。
では、証拠を1つ、お見せしますね。
ダイエットサプリメントを「売らずに」売れた事例です。
数ヶ月前から「最近また太ってきた」とおっしゃり(中略)
どうして痩せたいと思うですか?とお聞きしたら、太ってきて、ズボンがバンバンになってきたからと、おっしゃいました。
他にも太ってイヤだなぁと思う時はありますか?とお聞きしたら、孫と写真を撮る時、写真を見てガッカリするのよね〜と。
お孫さんといつ会えるんですか?とお聞きしたら、お正月と言われたので
「●●ですね。」と、お話したら、
じゃあ、またダイエット始めようかな?と、サプリメントも、購入頂きました。^ ^
(コルギサロン、Kさんより)
どうして痩せたいと思うですか?とお聞きしたら、太ってきて、ズボンがバンバンになってきたからと、おっしゃいました。
他にも太ってイヤだなぁと思う時はありますか?とお聞きしたら、孫と写真を撮る時、写真を見てガッカリするのよね〜と。
お孫さんといつ会えるんですか?とお聞きしたら、お正月と言われたので
「●●ですね。」と、お話したら、
じゃあ、またダイエット始めようかな?と、サプリメントも、購入頂きました。^ ^
(コルギサロン、Kさんより)
はい、カンタンです(笑)
「ズボンがバンバンになってきたから」
ここでカウンセリングを止めて、じゃあまたダイエットしましょう!などとサプリをオススメしたら、売り込みくさいです。
大手サロンの、回数券ゴリゴリセールスみたいです。
「●●ですね。」と、お話したら、お客さまの方から、お買い上げくださいましたね。
では、Kさんはいったい、なんと伝えたのでしょうか??
長くなってきたので、10月7日(金)20時にこちらで続きをお話しますね。
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