ブログやお手紙を一生懸命書いても反応がなくてへこみます(涙)というあなたへ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● ブログやお手紙を一生懸命書いても反応がなくてへこみます(涙)というあなたへ

こんにちは。奥 武志です。

個人でお仕事をされている方は、お客さまに見つけていただくために、ブログを書いていますよね。

サロンや教室、カウンセラーやヒーラー、コンサルや講師などなど。

また、来てくださったお客さまに、お手紙やメールで、フォローをしよう!と聞いて、やっている方も多いです。

でも、ブログもお手紙やメールも、いくら書いても反応がないと、へこみませんか?

読んでくれていないんじゃないか?満足していなかったんじゃないか?

色々と考えてしまいますが、ぜひ、これを読んでみていただけますか。

コンサルメンバーさんから、こんな報告が届きました。

今朝、1年半ぶりにお客様から電話がありました。

午後、空いていたので、早速来てくださいました。

「ずっと来たかったけど、今自分のためにお金が使える状態じゃなくて、我慢してたのー」

と、言われました。

お疲れがひどかったようで、勇気を出してきてくださいました。

「やっぱり来て良かった」と喜んでくださり、来月は娘さんが東京から帰ってくるそうで、「娘と一緒に来ます」と言ってくださいました。

娘さんも、何度か来てくださったことがあります。

とっても喜んでいただけて、良かったです。

時々、お手紙していたので、手紙をいただくと、行きたいなぁと、思ってました。いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。

とも、言われました。

そして、もうお一人、7、8年ぶりの方からもお電話いただきました

ずっと行きたくてブログは、みてました、と。

病氣をしたり、ご結婚されて住むところが変わったりで、どんどん行きずらくなって・・と。

申し訳なさそうに、言ってくださりました。

連絡先も住所も変わられていたので、こちらから連絡できなかった方です。

予約をしてくださいました。

今回の件で無駄ではなかったと思うと嬉しくなります。

ご来店のキッカケ作りは、大事ですね。

いかがでしょうか。

今回のご報告は、愛知県豊田市でサロンをされている彼女からです。

お手紙を書くことや、ブログをコツコツ書くことが、いかに大切なことか?如実にわかりますよね。

お手紙を書こう、ブログを書こう、と思っても、反応がないと、書けなくなる・・・

そういう方は、結構いらっしゃいます。

書けない→お客さまが減っていく→ますます書けなくなる

というスパイラルを抜け出してほしいですが、書きましょう!といくら言われても、なかなか動けないもの。

でも、これを読んだら、がんばろう!という気持ちになれませんか?^^

「手紙をいただくと、行きたいなぁと、思ってました」
「ずっと行きたくてブログは、みてました」

これなんですよね。

すぐのご予約という、目先の結果だけを追いかけていたら、このお客さまの気持ちに気づけません。

ブログや手紙を書くのをやめれば、ご来店のキッカケすらなくなります。

ただただ、心をこめて、ブログとお手紙を書き続けたからこそ、お客さまは、ご予約してくださったのです。

そんな彼女のブログから、お客さまへの優しさや思いを、研究してみてくださいね^^



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