こんにちは、奥 武志です。
「わー!お客さまがまた戻って来てくれましたー!もうっ!嬉しいです!(泣)」
こんな風に言いたくなる嬉しい結果を出すのは、カンタンです。
対面接客のときに話す言葉や、メールやお手紙などでの言葉、1つ1つに、小さな気配りをこめる。
これだけです。
接客を変えただけで、リピーターさまが増えた!次回予約が入った!ファンです!と言ってくれる方が増えた!などなど。
こういう成果は、無数にあります。
ここ1ヶ月ほどは、さらに、お手紙の書き方を変えた成果も、増えていますよ。
先ほど、お手紙を出した方から、予約のお電話いただきましたよ。
「お手紙ありがとうございます。気にかけていただきありがとう」とも。
昨日も、「お手紙ありがとうと」メールをいただきました。
お手紙を出して、こんなに「ありがとう」の声をいただけるのは、初めてで嬉しいです。
「お手紙ありがとうございます。気にかけていただきありがとう」とも。
昨日も、「お手紙ありがとうと」メールをいただきました。
お手紙を出して、こんなに「ありがとう」の声をいただけるのは、初めてで嬉しいです。
良かったですねー^^
今回のご報告は、彼女からいただきました。
こういうことがあると、嬉しくて、思わず笑みがこぼれますよね。
・対面接客の話し言葉
・お手紙などでの書き言葉
どちらにも、小さな気配りをこめると、お客さまが何度でも、戻ってきてくれますよ。
では、具体的には、どんな風に変えていけば良いのか?
具体的な例を、10月27日(木)20時に、こちらで解説しますね。
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