エステサロンで回数券やオプション、物販までとんとん拍子で売れてしまう接客法 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● エステサロンで回数券やオプション、物販までとんとん拍子で売れてしまう接客法

こんにちは、奥 武志です。

エステサロンで売上があがる接客法について、お話ししますね。

施術に加えて、回数券やオプション、物販を売れれば、勝手に売上は伸びます。

そんなにカンタンにできるなら、苦労しません!

というクレームが届きそうなので(笑)解説しますね。

先日、エステサロンTさんの、対面コンサルをさせていただきました。

彼女は、施術や商品をどう伝えたら売れるのか?どうやったらもっと通っていただけるのか?をすごく悩んでいたのですね。

そこで、あるアドバイスを伝えたのですが、その日の夜、こんなご報告のメールが届きました。

本日は、対面コンサルありがとうございました!

早速、徹底的にニーズを引き出す会話で、お客さまにいろいろなお話を聞くことが出来ました!

ボディの方でしたが、お肌のくすみが気になるとのことで、フェイシャルもされて、●●をオプションで付けてくださいました。

くすみについて掘り下げていくと、旦那様から老け顔だと言われたことが気にする一番のきっかけとのことです。

くすみをとったら、そんなことは言われなくなるだろうと。

今は大学生のお嬢様がよく見ていて、顔色悪いよ、太ったね、痩せたね、等いろいろいってくれるので、

お嬢様から嬉しい言葉が聞けるのが楽しみでお手入れされてるそうです。

聞けば聞くほど、どうなったら嬉しいか、たくさん聞けました。

回数券をご購入くださいました。

ありがとうございます\(^-^)/

(エステサロン、Tさん)

すぐに結果につながって、良かったです^^

それで、Tさんにお伝えしたアドバイスですが、とってもシンプルでした。

どう売るか?ではなく、何に困っているか?だけを考えてください。

たったのこれだけです。

お客さまから選ばれる人の、考え方(マインド)は、常に、お客さま目線です。

どうやったら、売れるのか?どう伝えたら、買ってもらえるのか?

こう考えているうちは、売れません。

お客さまは、何に困っているのか?どうなったら嬉しいのか?

こう考えてお客さまの話を聞いていくと、トントン拍子で、お買い上げいただけますよ^^

ぜひ、発想を逆にして、接客をしてみてくださいね。

ちなみに、具体的な聞き方は、これの1と5で、すべてわかります。



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