サロンのお客さまがリピーターさまに変わるお手紙のコツとは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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サロンのお客さまがリピーターさまに変わるお手紙のコツとは?

こんにちは、奥 武志です。

お手紙やメール一通で、リピート予約は増えます。

「リピートがなかなか、増えません。メールやお手紙も書いているのですが」

もしあなたが、そう思っているのなら、書き方が、間違っている可能性大です。

売り込みゼロで、お客さまに伝わるメールやお手紙を書けば、必ず戻ってきていただけますよ^^



例えば、彼女の場合もそうです。

ニュースレター43通、発送完了しました。

北海道から送った8通で、お一人ご予約ありました^ ^

今回、ブログで検索していただきました。

豊田市や近隣で、いろいろ検索してみても、ここしか検索できなかったと、仰っていたので、他で受けることができないことは、ご存知です。

この方だけのお悩みではない、一般的なお悩みですので、ブログでお役立て記事を書いていきます。

昨日は第2弾で手紙を送った方から、ちょうど化粧品がなくなるから、連絡しなきゃと思ってたところに、

手紙を頂きありがとうございますと、メールをいただけました^ ^

(後日)

昨日は、わざわざおハガキをいただきましたよ。

お手紙を出して、おハガキ頂いたのは初めてです。

お礼にメールをしたのですが、

「お手紙を貰っていつも嬉しいから、今回はお手紙書いてみました。やっぱり、お手紙っていいな~って再認識しちゃいました。ふふふっ」

と、返信くださいました。

今回、ホントお手紙を出してよかったと思えました。

奥さん、ありがとうございます。

(コルギサロンのKさんより)

心をこめて書いたお手紙とニュースレターで、お客さまに喜ばれて良かったですねー^^

お手紙には、喜ばれるコツがあります。

例えば、ぜひお越しください!お会いするのを楽しみにしています!という言葉は、書きません。

これは、NGワードなのですね。遠回しの売り込みだからです。

またのご来店をお待ちしております!なんかも、ダメな例です。

封書によるお手紙や、個別に送るメールの書き方には、コツがあります。

ほかにも、このたびは、当サロンにご来店頂きありがとうございますとか、遠慮なくご相談くださいませも、NGです。

大切な親友に久しぶりに会えて、すごく嬉しかった!がんばってね!応援しているね!

そんな気持ちで書きましょう^^

具体的な書き方は、これの9つ目で読めますよ。もちろん無料です。