こんにちは。奥 武志です。
メルマガの読者さんから、こんなご質問をいただきました。
接客はメンタル面を強くって考え、「お客様と楽しもう!」と自分に言い聞かせると、何かウキウキとして接客してます。
っていうのは、いけないでしょうか?
っていうのは、いけないでしょうか?
ご質問、ありがとうございます^^
はい、「お客様と楽しもう!」とウキウキ楽しみながら、接客してくださいね。
いけなくないです。正解です(笑)
この読者さんのご職業がわからないので、断言はできないですが、、、
基本的には、接客の仕事は、楽しもう!楽しんでもらおう!の2つの気持ちが、大切です。
なぜなら、そういうプラスの気持ちは、お客さまに伝わるからです。
自分がお客さん側になったとき、退屈そう、苦しそうな人より、楽しそうにしている人に、接客して欲しいですよね^^
こんな感じで、個別の相談には、のっていませんが、いただいたご質問には、ブログでどんどんお答えしていきます。
(すべてのご質問には、答えきれないことだけ、ご了承ください)
この読者さんが読んでくださっているメルマガは、こちらです。