お客様と楽しもう!とウキウキ楽しみながら、接客してくださいね。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● お客様と楽しもう!とウキウキ楽しみながら、接客してくださいね。

こんにちは。奥 武志です。

メルマガの読者さんから、こんなご質問をいただきました。

接客はメンタル面を強くって考え、「お客様と楽しもう!」と自分に言い聞かせると、何かウキウキとして接客してます。

っていうのは、いけないでしょうか?

ご質問、ありがとうございます^^

はい、「お客様と楽しもう!」とウキウキ楽しみながら、接客してくださいね。

いけなくないです。正解です(笑)

この読者さんのご職業がわからないので、断言はできないですが、、、

基本的には、接客の仕事は、楽しもう!楽しんでもらおう!の2つの気持ちが、大切です。

なぜなら、そういうプラスの気持ちは、お客さまに伝わるからです。

自分がお客さん側になったとき、退屈そう、苦しそうな人より、楽しそうにしている人に、接客して欲しいですよね^^

こんな感じで、個別の相談には、のっていませんが、いただいたご質問には、ブログでどんどんお答えしていきます。

(すべてのご質問には、答えきれないことだけ、ご了承ください)

この読者さんが読んでくださっているメルマガは、こちらです。