戸田充広さんと齋藤直さんの「お申し込みが増える募集の仕方」の極意とは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● 戸田充広さんと齋藤直さんの「お申し込みが増える募集の仕方」の極意とは?

こんにちは。奥 武志です。

先日、趣味起業で有名な戸田充広さんと、人気教室学園の齋藤直さんのセミナーに行ってきました。

テーマは、集客!ではなく、募集の仕方という、地味なテーマです(笑)

でも、このテーマは、すごーーーーーく重要なのですね。

なぜなら、教室でもセミナーでもサロンでも何でも、募集の仕方1つで、お申し込み率が変わってしまうからです。


実は、以前から、私のコンサルメンバーさんでも、おかしな募集の仕方をしている方が、後を断ちませんでした。

例えば、サロンの予約フォームを見たら、空き状況がどこにも書いていない。

「ご希望の日時をご記入ください」

いや、それじゃあ選択の幅が広すぎるし、いつでも良いってどれだけ暇なサロンなの!と怖くなるとか(笑)

こういうのが、山ほどあったのですね。

それで、これはもしかしたら、他にもマズイ募集の仕方って、あるのでは?と思い。


さらに、もしかしたら、自分でもやってしまっているかもしれない!と不安になり(笑)


そんな時に、募集の仕方に特化したセミナーをやると知り、参加してきたのです^^

いやあ、予想通り、いえ、予想以上に、勉強になりましたよ。

まず、戸田さんが、お申し込みフォームの設定から、募集までの流れを、解説してくれました。

お申し込みフォームと、ご予約フォームを、どう使い分けるか?フォームの入力項目は、どこまで設定すると良いのか?お名前や連絡先以外に、何を設定すべきか?

かなり細かく、わかりやすく説明をしてくれました^^

教わったら今すぐに修正できるポイントが、ふんだんでしたね。

次に、直さんが、教室、治療院、美容院、サロン、セミナーと、シチュエーションごとに、申し込みの流れと違いを、解説されて。

同じ募集の仕方といっても、業種によって微妙に違う点を、話してくれました。

自動返信メールはどうする?お支払い方法は、どのタイミングで?当日までのリマインドメールとは?などなど。

さらに、満席になった後に、次の満席のために、やっておくべきこともありました。

長年、コンサルタントとして、大活躍されているお二人だからこそ、緻密な募集戦略を、お持ちだなあと、とても勉強になりましたね。

ハッキリ言って、この正しい募集の仕方をマスターするだけで、売上が大きく変わります。

仮に1回の募集で、2件損失をしていたとして、年間に10回募集をしたら、20件は損失です。

知っている知っていないの違いだけで、うん十万円は軽く、売上が変わってしまうでしょうね。

あ、ちなみに、やはり私もミスっていることが、ありました(笑)

いやあ、参加して本当に良かったです。


その日の夜は、戸田さんと直さんと密会をして、お互いのビジネスの舞台裏を、マジかー!と言いながら、語り合いました。

真ん中の人、誰でしょう(笑)

2月15日には、大阪でも開催されるそうです。

席の残りがあとわずかのようなので、ぜひ参加されることを、オススメします。

200%確実に、参加費の元が取れる内容ですから^^

あと、参加する前に、こちらも読んでおくと良いと思いますよ。