この顧客心理がわかると、ネイルサロンを繁盛させるのはカンタンです。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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この顧客心理がわかると、ネイルサロンを繁盛させるのはカンタンです。

こんにちは。奥 武志です。

今日は、お客さま目線についてのお話です。

まず、ネイルサロンをされている、コンサルメンバーさんからのご報告を、ご覧ください。

先ほど、なんと、ブログを見てとお電話が入りました。

コンサルでご指導いただき始め、ブログ大改造計画進行2ヶ月目にして、これは快挙です!!よね??先は明るい??!!^^

ありがとうございます。

今まで、ずっと続けているブログにもかかわらず、お恥ずかしながらこうしてブログからのお電話をいただくのは2年ぶりくらいかと思います。嬉しいです。

(後日)

昨日半年ぶりにご来店いただきましたお客様が、最近ブログが変わってきてる!と話してくださいました。

私の写真を載せたことも、元気にしてるんやな~って、ホッとして今日も来やすかった^^と!

恥ずかしいし、色々気になりながら載せていたけど、こんないい効果がこの方にあったんだと知って、気持ちが温まりました。

ツーショット写真も、喜んで一緒に写ってくれました♪

知らなかったことがたくさんあり、思い込みのフィルターを外すことがとても大事なんだなぁと、日々常々感じています。

(大阪のネイルサロン、Aさんより)




ブログからお問い合わせがあったり、良い効果があって、良かったですねー!

なぜ、こうして、反応が良くなってきているのか?

結論からいえば、お客さま目線を、どんどん高めているからです。

例えば、接客では、こういうことを気をつけます。

・お客さまに一発で伝わる言葉で話す
・お客さまにわかりやすい表現で伝える
・お客さまに写真でわかりやすく説明する

これは全て、顧客心理を理解して初めて、正しくできることですね。

そして、これはブログにもまるまる、応用できます。

・読者さんに、わかりやすい!と思われる言葉を選ぶ
・読者さんに、読みやすい!と喜ばれる文章で書く
・読者さんに、楽しさや商品の魅力が伝わる写真を入れる

一流ホテル直伝の顧客心理を学ぶと、言葉でもブログでも、わかりやすい伝え方ができるようになるのは、このためです。

顧客心理、お客さま目線を徹底的に学ぶと、集客でもリピートでも、反応がガラリと変わります^^

最近は、ブログの書き方ノウハウが、世の中には色々とあります。

でも、顧客心理にそった書き方ならば、接客にも集客にも、役立ちます。

顧客心理を学びたい方は、こちらの4番目がオススメです。

サロンを繁盛させたい方は、必見ですね^^




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!お客様や周りの人の幸せを叶えて、売上がアップする“三方良し”のマーケティング

サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
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