6月21日は、東京ディズニーシーで幸せの魔法がかかる♪プレミアランチ会でした! | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

6月21日は、東京ディズニーシーで幸せの魔法がかかる♪プレミアランチ会でした!

こんにちは。奥武志の秘書、小嶋やちよです♪

21日に、ディズニーシーのホテルミラコスタで、ランチ会を開催しました。

今回は、その第2回目でした^^

そのレポ記事をお届けします!



どうですか!この皆さんの笑顔!!

これだけでもう、楽しかったことが伝わってきますよね。

相変わらず、お料理もとっても、美味しかったです^^



奥さんのランチ会は、いつもテーマは設けていません。

そこには、奥さんの素敵なこだわりがあるんですよ♪



楽しい!嬉しい!ワクワクする♪ドキドキ^^

そんな、良い刺激がもらえる場にこだわっています。

そして、仕事の相談には、奥は何でもお答えします。

さらに、他の業種の方の意見も、勉強になります。

初めてでも参加しやすく、明日への活力になり、そのうえ勉強にもなる!(しかも無料で、笑)

by 奥 武志

だから、どなたでも気兼ねなく楽しめるのですね。

奥はなんでもお答えします、の通り、今回もたくさんのご相談や質問がありましたよ。

その中から、ひとつシェアしますね。

仮にAさんとします。

Aさん「私は、自分の過去の体験を、ブログなどで伝えていくことで共感していただいて。

そこから、セッションやセミナーに来ていただく流れなんです。

でも、自分の体験を伝え続けているだけだといつか、行き詰まってしまうんじゃないか?

飽きられてしまうんじゃないか?って不安なんです

これはAさんにとっては、いくら考えても解決しない悩みだったそうなのですが、

そこで奥さんは、間髪入れずに、こうアドバイスしました。

奥さん「同じ人に同じことを、延々と伝え続けたら、それは飽きますよね(笑)

でも、例えばブログやメルマガって、新しく読者になってくださる方がいますよね?

Aさんは、ずっと同じことを伝えていると思っても、新しい読者さんにとっては、新鮮な話です♪

だから、新しくAさんのことを、知った方には、必要な話だし、アタリマエではないんですよ。

ただ、すでにAさんのことを、知っている方には、新しい話を提供すると良いですね。

Aさんの経験談は、今後も伝え続けていきつつ、他の話も織り交ぜて伝えていく。

というのが、今後は大切になりますね^^

あと、リピーターの方には、聞き飽きたなあーにならないよう、・・・をやると、喜ばれますよ!」

(・・・の部分は、文字では説明しにくいので省略)

このアドバイスを聞いたAさんは。

「あーーー!そっか、そうですよね!!新しい方にとっては、初めて聞く話ですもんね!ずっと不安だったけど、解決しちゃいました^^」

こう驚いていました。

奥さんのアドバイスの正確さと、わかりやすさ、そして引き出しの多さには、皆さん感動していました。

今回のご相談も、たったの20秒でサクッと解決!

ぜひ、あなたにも体感していただきたい!

そんな感じで、お話が盛り上がっているところに、お待ちかねの、ショーの時間がやってきました♪



きゃーーーーーーーーーーー!!!



みなさん、カメラを構えて大盛り上がり!

だれでも、夢中ではしゃいでしまいますよねっ♪

さぞかし、奥さんのテーブルも盛り上がって・・・



ないんかい!!!(笑)

奥さん「じゃあ、こういうときは・・・」

あのー、、、
軽快なミュージックなってますよ!

35周年のお祝いで、港は大盛り上がりですよ!?

でも、いつの間にかみなさん、ショーにくぎ付けになっていましたよ^^




あ~、ほんとうに楽しいひとときでした♪




最後に、デザートを堪能し、大満足のランチ会も、そろそろお開きです。

そうそう。

実はね、もうひとつ。こんな素敵なことがあったんですよ♪



初参加の、セラピストの橋本さん(奥さんの手前の女性)の参加したきっかけを、お聞きしたのです。

すると、橋本さんは、こんな風におっしゃっていました。

メルマガに書いてあることを実践しただけで、リピートや売上が上がり、サロンのオーナーに驚かれました!

無料のノウハウをいただくだけでは申し訳ないので、お礼を伝えたくて来ました^^

本当にありがとうございます♪

橋本さんは、奥さんのメルマガを毎日読んで実践したところ、オーナーさんが驚くほど、売上が上がったそうなんです。

お客さまから延長や、コースアップのリクエストを、次々といただけたそうなんですね。

しかも、入社して間もないにもかかわらず!

すごいですよね!

そこで、あーよかったで終わるのではなく。

お礼を伝えに、わざわざ会いに来てくださるなんて、思いやりに溢れているなあと思います。

お客さまから選ばれる結果を出す方って、感謝を忘れないんですよね^^

もちろん、他の参加者の皆さんも、そんな素敵な方たちばかりでしたよ♪



それでは、ご紹介しますね♪(順不同です)

アメブロカスタマイズ・ホームページ作成代行、大銅保幸さん

美ューティー&リラクサロンShine Garden、西脇曜子さん

不倫の彼と一緒に暮らす、愛されるタロットセッション、和田琴音さん

不倫、復縁で最愛の彼を引き寄せるカウンセラー、芦川マリカさん


安見さん、橋本さん。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました^^

年内には、第3回も、開催したいなと思います。

決まり次第、こちらから優先的にお知らせしますね!



そんな中で、浴衣ランチ会は、どちらも残り1席となりました!

7月24日(火)浴衣でのんびり!わたしに恋する浴衣ランチ会♪(浴衣姿を撮影できるスペシャル企画つき)

なんども恋をする写真♪恋フォトの千葉さと美さんと、ジョイントでお届けします。

めったに着られない浴衣姿を、撮ってもらえますよ。

そして、、、

7月19日(木)浴衣で楽しもう♪清流に癒される浴衣ランチ会(ご利益のある、貴船神社への参拝つき)

人気着付け教室の、七緒さんとジョイントで、お届けします。

自分へのご褒美に、ステキな川床のお店で、絶品ランチを楽しめます。

どちらも、年に1回しかできない、貴重な会です。

予定の空いている方は、遊びにいらしてくださいね。

(小嶋やちよ)