サロンのリピート集客術!ニュースレターに何を書けば良いのか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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サロンのリピート集客術!ニュースレターに何を書けば良いのか?

奥 武志です。

サロンで、既存のお客さまにリピート利用いただく。新しいメニューをご利用いただく。

こういう場合、ニュースレターが、リピート集客に効果を発揮します。

例えば、こんな嬉しい反応もいただけますよ。

奥先生、こんばんは!

ニュースレターをみたお客さまから、ネイルとリンパマッサージのモニターの予約をいただきました!

良かったです♪

この調子で頑張ります。

西武池袋線、保谷駅のネイルサロン「フォーユー」柴田良子さんより
お世話になります。

ニュースレターですが、早速、2名様からご予約が入りました!

今回、100通と思ったのですが、ご無沙汰過ぎるお客さまばかりで・・・、90通にしました。

奥さんのアドバイスで、アメブロQRコードを、載せたからか、ニュースレターが届いたと思われる日のアクセスが、伸びていました!

今回は、どんな反応になるか、楽しみです♪

群馬県渋川市のフェイシャルエステサロン「リノア」の井口紀子さんより
先日、お久しぶりレターを出したお客様が、お電話くださいまして

ゴールデンウィークのご予約を取ってくださいました!!!

平日だと時間が合わないからと。うれしいです〜^^

奥さんに添削いただいたおかげです♪

上本町・谷町九丁目のエステサロンの下尚子さんより
「ニュースレターありがとうございます」と1年ぶりの方から長文ラインきて、来店してくれました^^

ブログやネイルギャラリーも気を付けてマメに更新し、LINEも配信を意識しています。

LINEを配信すると、1・2人などではありますが、ご予約をいただけます^ ^

ネイルサロン、八木かおりさんより
先日、予定通りニュースレター発送しました。今月の売上げは●●万位になりそうです。

去年同月と比べると順調に上がっています。

(後日)

今日は、キャンペーンの方2名のご予約。1人目の方は、

「4月のキャンペーンの時来れなかったから今回はすぐ申し込んだの!」

と3ヶ月ぶりに来てくれました。

2人目の方は、4月、5月と来て今回3回目で、キャンペーンの予約を入れてくれたので

ありがたいなあと思っていたら、プリペイド5万円も購入してくれました!

60代の方で魚の目のトラブルが解消したら来なくなるかもと思ったのですが、

また会いたいステキな方なので、ダメ元でニュースレターを送ったのが良かったようです。

勝手に決めつけたらいけませんね。

休憩なしの180分×2件はハードでしたが嬉しくて頑張れました^^

あと、新規の方からフルコース+マニキュアで予約が入ったのですが、

その直後にキャンペーンの記事をブログにアップしたら、キャンペーンに変更したいと電話がありました!

(後日)

モニター募集のことを書いたニュースレターですが

日曜日に投函して、月曜日に2名、火曜日に1名、今日2名予約が入り、無事5名になりました。

愛媛県松山市のフットケアサロン「かのん」の小野めぐみさんより

モニターにも、通常メニューにも予約が入ったり、プリペイドカードも、買っていただけていますね。

伝わるニュースレターを作り、お届けすれば、こういう嬉しい結果は、誰にでも出せますよ♪

では、ニュースレターには、何を書けば良いのか?

鉄板であると良いものが、5つあります。

サロンのリピート予約が増える!ニュースレターの基本的な書き方事例は、こちらをご覧ください。





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