ガツガツしないネイルサロン集客のコツ!幸せなネイルサロンの作り方とは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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ガツガツしないネイルサロン集客のコツ!幸せなネイルサロンの作り方とは?

こんにちは。奥 武志です。

ネイルサロンで集客をするとき、方法は色々あります。

・検索から集客できる、ネイルサロンブログを作る。
・検索から集客できる、ホームページを作る。
・ライン公式アカウントや、インスタを活用する。

どれもが、正しくやれば、もちろん有効です。

ただ、ガツガツしない集客をしたい!という方が、最近は多いですね^^

では、ガツガツせずに、ネイルサロン集客ができている人は、何をがんばっているのか?

以前にこんな報告を、いただいたことがあります。

一昨日初めてお越しいただいたお客さまの妹さんが、本日来てくださいます^^

ご紹介いただけると、嬉しいですね♪

昨日、お手紙をポストへ入れたところです。

最近は、初めてのお越しいただいたお客さまへは、奥さんのおっしゃっている当日か翌日にはポストへを守るようにしています^^

(後日)

昨日お越しいただきましたご紹介のお客さまにも、さきほどポストへ入れてきました^^

あとは、ご紹介くださいましたお姉さまにも、ご紹介ありがとうございましたのお礼のお手紙も一緒に。

(後日)

お誕生日のお客さまに、●●を封筒に入れて、お盆前にお送りしました。

2回お越しくださり、前回お越しいただいているのは●月だったのですが、プレゼントありがとうございました^^の内容と、ご予約をいただきました♪

来月の9月も、お誕生日おめでとうございますの、プレゼントを忘れずにします!

いかがでしょうか?

このメールを読むと、彼女がいかに、お仕事を楽しんでいるか、伝わってきませんか?

読んでいて、ほっこり、あたたかい気持ちになりますよね^^

幸せなネイルサロンを作っているのは、この方です。


お手紙を書いたり、プレゼントを贈ったりして、お客さまが嬉しくなって、予約やご紹介をくださる。

お客さまも嬉しい!自分も嬉しい!これが、幸せのネイルサロン集客です。

彼女のサロンは、こういうアナログで、地道な取り組みを、コツコツやってきました。

その結果、リピーター様に支えられる、ファンの多いネイルサロンを作り上げられたのですね。

あなたも、お客さまが思わず!笑顔になりそうなことを、いくつか書き出してみて、試してみてください^^

「ご紹介いただけると、嬉しいですね♪」
「プレゼントありがとうございましたと、ご予約をいただきました」

こういう嬉しい成果を、出せますよ。

新規集客に必死になりすぎて、目的を忘れかけていませんか?

SNSに必死になりすぎたり、数字をおいかけていませんか?

お手紙を書いたり、ニュースレターを送ってみたり、LINEで近況を伺ってみたり。

そんなアナログなやりとりから、ファンは増えていくのですよ♪

アナログ集客のやり方や、アフターフォローでファンを作る方法は、ここで全部、お教えしますね。



As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
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