こんにちは。奥 武志です。
3月18日(月)に、100人で作る!ファンセミナーを開催します。
それで、ファンといえば!
コンサルタント業で、ファンがたくさんついたら、次にやるべきことを、お話しします。
もっと高単価な商品を作る?
プローモーションを仕掛ける?
プロダクトローンチを始める?
どれも、間違いではありません。
でも、これらは全て、枝葉です。
もっと本質的なことが1つ、ありますよ。
3月のセミナーにご参加の彼女の声に、その答えがあります。
奥さん、先日はプレミアム忘年会に参加させていただき、楽しい時間をありがとうございました。
つぐさん、はじめまして。知人にもつぐさんに写真をお願いしている方がいるので、いつもつぐさんの撮ったお写真を拝見しています。
「この人に会いたい」と思っていただくための魅せ方も、実際にお会いしてからの気配りも、どちらも本当に大切だと思います。
お二人による、融合型のファン作り術とブランディング術、しっかり学ばせていただきます!
楽しみにしています!!
Web文章コンサルタント おだじまさんより
つぐさん、はじめまして。知人にもつぐさんに写真をお願いしている方がいるので、いつもつぐさんの撮ったお写真を拝見しています。
「この人に会いたい」と思っていただくための魅せ方も、実際にお会いしてからの気配りも、どちらも本当に大切だと思います。
お二人による、融合型のファン作り術とブランディング術、しっかり学ばせていただきます!
楽しみにしています!!
Web文章コンサルタント おだじまさんより
おだじまさん、ありがとうございます!
おだじまさんは、すでにファンだらけの、売れっ子起業家の方。
こうして、結果を出している人に限って、学び続けるんですよね。
来てくださって、とても嬉しいです!
彼女の文面には、学ぶべきポイントが凝縮されていることに、お気づきでしょうか?
「奥さん、先日はプレミアム忘年会に参加させていただき、楽しい時間をありがとうございました。」
まずここで、わざわざ、お礼を書いてくださっています。
なんて事のないものに見えますが、わざわざ書く人って、実は少数派です。
「つぐさん、はじめまして。知人にもつぐさんに写真をお願いしている方がいるので、いつもつぐさんの撮ったお写真を拝見しています。」
そしてここで、まだ会ったことがない、コラボパートナーのつぐさん宛にも、メッセージを書いています。
ほとんどの人が、自分が会ったことがある側にしか、メッセージを書きません。
例えば、奥経由で申し込んだ方は、奥に対するメッセージ。
つぐさん経由で申し込んだ方は、つぐさんに対するメッセージばかりです。
でもおだじまさんは、2人宛にきちんと、言葉を綴られています。
つまり、この文面から、すでに相手に対する気配りを感じますよね。
最後に、コンサルタント業で、ファンがたくさんついたら、次にやるべきことです。
すでにファンがいるのに、というよりも、いるからこそ!
さらに、お客さまに喜ばれる方法を、もっともっと、学ぶことです。おだじまさんのように。
もしあなたが、すでに結果を出しているのならば。
ド派手に花火を打ち上げることばかりに、躍起にならず。
お客さまに喜ばれる方法を、さらに研究しまくると良いですよ。
この人に会いたい!と思っていただく魅せ方と、お会いしてからの気配りの両方を、同時に学べる貴重な機会です。
As ever株式会社
代表取締役 奥 武志(リピート接客コンサルタント)
営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
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