コンサルタント業で、ファンがたくさんついたら、次にやるべきことは何か? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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コンサルタント業で、ファンがたくさんついたら、次にやるべきことは何か?

こんにちは。奥 武志です。

3月18日(月)に、100人で作る!ファンセミナーを開催します。

それで、ファンといえば!

コンサルタント業で、ファンがたくさんついたら、次にやるべきことを、お話しします。

もっと高単価な商品を作る?
プローモーションを仕掛ける?
プロダクトローンチを始める?

どれも、間違いではありません。

でも、これらは全て、枝葉です。

もっと本質的なことが1つ、ありますよ。

3月のセミナーにご参加の彼女の声に、その答えがあります。

奥さん、先日はプレミアム忘年会に参加させていただき、楽しい時間をありがとうございました。

つぐさん、はじめまして。知人にもつぐさんに写真をお願いしている方がいるので、いつもつぐさんの撮ったお写真を拝見しています。

「この人に会いたい」と思っていただくための魅せ方も、実際にお会いしてからの気配りも、どちらも本当に大切だと思います。

お二人による、融合型のファン作り術とブランディング術、しっかり学ばせていただきます!

楽しみにしています!!

Web文章コンサルタント おだじまさんより

おだじまさん、ありがとうございます!

おだじまさんは、すでにファンだらけの、売れっ子起業家の方。

こうして、結果を出している人に限って、学び続けるんですよね。

来てくださって、とても嬉しいです!

彼女の文面には、学ぶべきポイントが凝縮されていることに、お気づきでしょうか?

「奥さん、先日はプレミアム忘年会に参加させていただき、楽しい時間をありがとうございました。」

まずここで、わざわざ、お礼を書いてくださっています。

なんて事のないものに見えますが、わざわざ書く人って、実は少数派です。

「つぐさん、はじめまして。知人にもつぐさんに写真をお願いしている方がいるので、いつもつぐさんの撮ったお写真を拝見しています。」

そしてここで、まだ会ったことがない、コラボパートナーのつぐさん宛にも、メッセージを書いています。

ほとんどの人が、自分が会ったことがある側にしか、メッセージを書きません。

例えば、奥経由で申し込んだ方は、奥に対するメッセージ。

つぐさん経由で申し込んだ方は、つぐさんに対するメッセージばかりです。

でもおだじまさんは、2人宛にきちんと、言葉を綴られています。

つまり、この文面から、すでに相手に対する気配りを感じますよね。

最後に、コンサルタント業で、ファンがたくさんついたら、次にやるべきことです。

すでにファンがいるのに、というよりも、いるからこそ!

さらに、お客さまに喜ばれる方法を、もっともっと、学ぶことです。おだじまさんのように。

もしあなたが、すでに結果を出しているのならば。

ド派手に花火を打ち上げることばかりに、躍起にならず。

お客さまに喜ばれる方法を、さらに研究しまくると良いですよ。

この人に会いたい!と思っていただく魅せ方と、お会いしてからの気配りの両方を、同時に学べる貴重な機会です。