こんにちは。奥 武志です。
スクールやコンサルで、サポートをしていると
「ああ、もったいないなあ、、、」
そう感じることが、よくあります。
せっかく学んだ、素晴らしい技術があるのに。
せっかく考えた、ステキなメニューがあるのに。
ホームページの動線が整っていないために、予約が入りにくくなっている!
そういうケースを、本当にしょっちゅう、見かけます。
・メニューの説明内容が、魅力の伝わりにくい流れになっている
・予約したい!と思うポイントに、予約フォームなどが適切に配置されていない
こういうことを、ちょっと修正するだけでも、予約は入りやすくなりますよ♪
例えば、エステサロンオーナーさんの場合。
ホームページを少し、添削したところ、こんなご報告がありました。
ホームページを添削していただいたら
新規のご予約が、すぐ入ったんです!
新規のご予約が、すぐ入ったんです!
このご報告をくださったのは、彼女です。
まだ添削は、ざっくりと、超最低限をやっただけ。
これからさらに、改良を加えていく予定です^^
彼女のホームページで、添削したポイントは、この5つ。
・「こう変われますよ♪」という、未来を見せる言葉を、メニュー説明にたくさん追加
・「こう変われますよ♪」という、未来を見せる言葉を、メニュー名にもプラス
・専門的な堅い言葉は、超最低限になるように、バッサリ削ってスッキリさせた
・魅力を伝えてから、最後に料金が来るように、流れを修正
・予約フォームや電話番号など、予約方法を最後に持って来た
これだけでも、見栄えが全く、変わって来るんですね^^
ブログにしても、ホームページにしても。
自分で記事を書いていると、どうがんばっても、客観的に見ることはできません。
読者さんやお客様から見て、わかりにくい点に、気づけないものなんです。
もしあなたが、一生懸命に、ブログやホームページを改良しても、結果が出ないのなら。
それはおそらく、自分では気づけていないポイントに、間違いが多いのかもしれません。
あなたのサロンに予約が入るポイントを、ここでみっちりお教えしますね。
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代表取締役 奥 武志
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