少し前にお友だち、からすごくいい本があるというのを教えてもらいました。


同じ病院のお友だちで、直接教えてもらったお友だちは、これを読みながら、イメージトレーニングしたおかげか、見事妊娠!!


私もあやかりたくて、その本をゲットしました。


その本とは‥



ママのお腹を選んできたよ


「ママのおなかをえらんできたよ」


産まれる前のことを子どもたちが覚えていて、お話ししてくれたものを集めた本です。


この本を読むと、子どもはママに会いたくて、自分たちで選んで降りてきてくれるんだなぁ~



と本当に思えてきます。



だから、未来の赤ちゃんに選んでもらえるような人間にならなくちゃ~なんて思います。



それから、


旦那にこの本をネットで注文してもらったのですが、一緒に頼んでないのに、注文してくれた本が、


おぼえているよ ままのおなかにいたときのこと


「おぼえているよ ママのおなかにいたときのこと」


です。


これは、胎児のころを覚えている子どもが話したことを、集めてまとめた本です。


こちらも、とっても興味をもって読ませてもらいました。



お腹から、ママやパパが話している会話、外の風景が見えているんだなぁ~って、思える本です。



どちらもお勧め。



読んでいるうちに、生命の神秘、奇跡、そして、産まれてくる子どもは目的を持って産まれてくるんだなぁ‥と素直に思えます。




これから判定までの間、この本をくり返し読みながらイメージトレーニングしつつ、子どもに選んでもらえるようなそんな大人になれればなぁ‥って思います。