感激な一日 | mimiの愉快な毎日

mimiの愉快な毎日

2001年生まれの三つ子。出産時のトラブルで脳性麻痺による脳原性運動機能障害の男の子と元気な女の子2人の子育て記録。

あせるノエルの入学許可でのたくさんのコメント、ありがとうございます汗

みなさんに支えられていること、本当にありがたいです。

生活している周囲の人ならず、ブログでお知り合いにさせていただいた方からも、コメントいただき、本当にchibi-conは幸せものです。


そして、感激な一日。

それは、アリスの担当医と連絡ができたことです。

前回、A病院での検診に行って、ノエルの担当医と会えました。

その前には、サラの担当医。でも、アリスだけは一度も会ったことがありませんでした。

でも、最近A病院でアルバイトをしているという事で、ノエルの先生がアリスの担当医が来る当直日を教えてくれました。

ただ、木曜日の夕方6時以降。

明日も幼稚園はあるし…アリスに話して電話で話すことで納得してもらいました。


実は、私も退院してから一度も会えずにいたので、少々ドキドキしましたが、総合案内からNICUにつながり、先生の”mimiさん?”で、もう子供達が新生児室にいたときへタイムスリップしました。

アリスが会いたがっていること、6年間の歩みをザーーーっと話、アリスに電話を変わらせました。


いつものようにアリスが話しているのに、その電話口に話しているのが、サランラップに巻かれ明日をも知れぬ状態から救ってくれた先生なんだと思ったら、急に涙がとめどなく出てしまいました。

病院で先生方に会うときは、涙も出ずにいられたのに、電話で離している姿を見て、あの時気丈に振る舞っていたけど、本当は私すごく怖かったんだと今になって気がつきました。

あの時、子供達が電話で話すってことを想像するできなかったのに、今目の前で話していると思ったらあせる

アリスから電話をもらって、号泣のmimiに先生は驚きの声。

すみませんでした。


今日は、本当に素敵な一日でした。

しつこいようですが、仏滅だけどねべーっだ!