【検査結果】エントリー | 白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

慢性骨髄性白血病(CML)闘病記
グリベック→スプリセル→タシグナ→ボシュリフ服用。
2015年 骨髄性急性転化。骨髄移植しました。



いきなりですが結果から。


白血球  4100 (3000)  

赤血球  384 (409)  

ヘモ様  9.8 (11.0) 

ヘマ様   31.8 (35.1)  

血小板  41.6 (24.6)   

好中球  1230  (690) 

LDH  160 (169)

CRP  0.01 (0.03)


残念ですが 血小板が15→24→41という再び乱れた状態。異常値の復活です。


パッと見た状態ではとても安定している。

なので検査結果を見て 「好中球が30%もある♪」と喜んでいたら

先生に「最近しんどくない?」って聞かれました。


「どうして?」と聞くと 「数値、貧血なんだよね」って。



鉄の数値がものっそい足りないみたいです。

そゆわけで 鉄欠乏性貧血の復活。


白血球が増えちゃった-NEC_1869.jpg

本当はセットでムコスタ(胃の薬)も飲まなきゃいけないのに「いらない」と言いました



「詳しく調べないと駄目だなぁ・・・」と次回の検査項目にFe:鉄関連の追加。



でも、今は鉄欠乏の「すー」という体温の逃げるような感覚もない。

とっても元気なので 先生に仕事の復活の報告と

自分が日常で気をつけるべき点を聞いてみたら、



「ストレスは駄目だからな」


「ぶっ倒れんなよ~」



それだけなので よかったですのねん。




次回の通院日はどうしようかな・・・と悩んでいたので「5週後♪」といつもの言葉を言ってみたら


「それは駄目~」


バッサリ却下されました。




「ちょっと貧血の状態見たいんだよなぁ・・・3週間後にしようか」



( ´△`)アァ-



最後に調剤薬局で「鉄剤が復活したけど数値悪かったの?」と聞かれたので

「そうみたいですねー」と答えたら

「帰りは炎天下だから歩きすぎないようにしなきゃ」と病人らしいアドバイスをいただきました。



なので炎天下は避けて



白血球が増えちゃった-NEC_1867.jpg

アレいっときました(照)




**********


題名のエントリーに関すること。



実はブログで「第一の保護者」としてずっと表現していた

小学からずっと通学も部活も一緒だった「りょう」


先日、彼女が妊娠したという報告がありました。

母、栄子も自分に孫が出来たように嬉しいって喜んでいます。



これからママになるりょうに。

これは本人にまだ伝えてないので ここでサプライズをします。



一緒に何か頑張りたくて

自分なりに考えたのは「東京マラソン」



2011年の東京マラソン(10km)にエントリーします。

りょうが出産に向かっている間に さ○○さんは東京マラソンに向け 体力をつけます。


無職の時に1万歩を日課にしていたので

明日もモチロン1万歩。8月1日のエントリー開始日にしっかり申し込みしようと。



まずはエントリーしていいか 担当医に質問してみた。


「先生、東京マラソン出たいのよ」


先生は許可してくれました。

目標をしっかり持ってる私を喜んでくださいました。



そして担当医から一言アドバイス。



「だけど痩せなきゃ走れないだろ~www」



(;`O´)oコラー!





花粉症・アトピー根本治療に道 筑波大、抑制分子を発見
↑通院病院でこんなニュースを発見、

アトピー性皮膚炎などはステロイドで抑える療法というやはり根治が厳しい中で

このようなニュースがでると希望になりますね。


花粉症の皆さんなどにも明るい希望となりますように。