明日はいよいよ東大寺! | まいのブログ

まいのブログ

日記代わりにブログを書いております。
大好きな石井竜也さんのコンサートやイベントへ参加した際の記録や、日常の記録です。
石井竜也さんとの出逢いは、2014年2月。
自分の為に書いているブログですので、ご意見やご要望はお断りします。


おはようございます。
土曜日。
東京は朝から雨が降っています。
でも、割と暖かくて。
昨日も今朝も、ヒーター無しで過ごせています。

暖かな雨の日に、窓から雨音と湿った空気が流れ込んで来る感じ、好きなのです。(*´∇`*)
なんとなく、幸せ❤️

でも、明日は降っちゃダメよ。(¬_¬)
いいわね、Rainちゃん?
午前中まではポツポツ降っていても、まぁ、許してあげましょう。
明日の昼からは降っちゃダメよ!
降ったら、恨むわよ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

はい、明日は奈良・東大寺で、石井竜也さんもご参加のコンサートです!
観客席は、屋外です!
公演中は傘の使用は不可なので、雨が降ったらカッパ着用です。
カッパは、イヤ〜ッ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

◆ 4月9日(日)・ライブ
東大寺「EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼(かいげん)1265年慶讃(けいさん)」
開場:18:00
開演:19:00
*当日券販売:17:30〜(東大寺大仏殿中門入口付近で)
出演者(敬称略):Peabo Bryson、石井竜也、大黒摩季、小柳ゆき、賈鵬芳(二胡)、野沢雅子(声優)、Earth×Heart Symphonic Orchestra
※入場料の一部は東大寺福祉事業団に寄附され、子どもたちの支援のために活用されます。

会場設営が一昨日から既に始まっている様ですね。(*^^*)
↓↓↓↓

会場までのアクセス方法、JR奈良駅と近鉄奈良駅〜会場のバスの増便や臨時便について、当日券の販売については、こちらの特設サイトに記載されていますね。
↓↓↓↓
↑↑↑↑
荒天時の開催可否の判断も、こちらのサイトにアップされる様ですね。
当日の15時までに最終判断される様で。

まぁ、晴れ女&晴れ男の皆さまの祈祷が届いた様で、天気予報では明日の夜の奈良の雨マークが消えましたね〜✨(*´∇`*)ウレシイ~
↓↓↓↓
{94092F9B-2E32-4031-AE72-DDF0CA808B8F}
↑↑↑↑
出典:気象庁ホームページ

特設サイトによりますと【当日券】の販売がある様ですね。
当日の17:30〜、東大寺大仏殿中門入口付近で販売される様です。
今回のコンサート会場は、その中門から東大寺大仏殿までの、八角灯籠のある広場部分が観客席。
座席表は公表されていませんが、中門から大仏殿までのびる石畳エリアが、私の座席も含まれる〝Pブロック〟だと聞いております。
石畳の両脇の芝生エリアは、その他のブロック。

私、今回の席はかなり後方の列なので、双眼鏡は必須。(-_-;)
双眼鏡を使っても、石井さんの表情までは見えない様な。。。(´-ω-`)
まぁ、お寺でのコンサートなんて滅多に体験出来ませんので、その雰囲気と石井さんの歌声を満喫して来ようと思っております。(^_^;)

チケット!
双眼鏡!
ペンライト!
カッパ!(←念の為

忘れないようにしなくては!

あ、そうだわ。
お寺って、砂利道ありますよね。
靴は細ヒールは避けようと思います。
先月の水戸・偕楽園、何も考えずに結構な細ヒールで行ってしまいまして。( ̄▽ ̄;)
砂利道が大変でした。
東大寺へは、ペタンコ靴で行こうと思います。

ペンライトは、私はダイヤモンドライトで❤️
↓↓↓↓
{EFF131D4-3F35-4FA3-8347-FFFA0ECA2202}

お寺には合わない気もするキラキラライトですが、演奏がオーケストラらしので、私の持っているペンライトの中ではダイヤモンドライトが一番オーケストラ向きかなぁ。。。と。(*^^*)
屋外でダイヤモンドライトを振るのは、初めてかも❤️
ダイヤモンドライトの白くキラキラした光をステージから見ると、地上に落ちたお星様のように見えるかしら〜。✨✨(*´∇`*)✨✨

私は明日の午後に奈良入りします。
石井さんは今日からでしょうか?
あぁ……早く石井さんに逢いたい❤️(*´∇`*)
石井さんの歌声が聴きたい❤️(*´∇`*)
待ち遠しいです❤️(*´∇`*)



では、また。
今日も石井さんを想って穏やかに………なんて、無理っ!( ̄▽ ̄;)
明日への期待で胸をときめかせながら、ハッピーに過ごしたいと思います❤️
皆さま、良い週末を〜。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


























石井さん。
今日も石井さんが大〜〜〜好きです❤️