夜泣き。 | ちいさな手いっぱいのありがとう。

ちいさな手いっぱいのありがとう。

2014年、ダウンちゃんの男児を出産しました。わからないことだらけの毎日の気持ちを綴っていきたいです。自分の気持ちに向き合うためのブログかもヽ(*´з`*)ノ

一昨日から、ミーが夜泣きをし始めた。
晩ご飯の時に「おなかがいたい」と言いだしたのも、一昨日から。
たまたまかな?と思っていたが、昨日も晩ご飯途中でお腹を気にしだし、おなかがいたいとご飯を残した。
その後、牛乳飲みたい、と言うのでホットミルクと、好きな鶏そぼろを出したらご飯をもう少し食べだしたけど、完食はできず、逆に「ゴロンとしたい」とソファに横になった。

一昨日の感じと違い、昨日は「いたいいたい」と叫ぶのでウイルス性の胃腸炎も流行ってきてるしなぁ…と心配になるが、好きなDVDを見せてやると、「もういたくない」と起き上がってきた。

お腹が張ってる感じでもないし、もともとお腹が弱い子でもないので、そのまま就寝。

23時頃に泣き出した。

声をかけたり抱きしめてやってもなかなか治らず、3時間ごとの搾乳を1回パスし、しばらく布団の中でギュッとしてやったりさすってやったりしたら、30分くらいで治った。

これはやっぱり、出産で5日くらい離れていたストレスが出てるのだろうか。

ミーはすごいママっ子。
私の言うことは絶対だし、ママがしんどくないように、と3歳ながらに気を使う。

出産に伴う入院で初めて終日離れ離れになり、今だって搾乳持っていくために出かけると泣き出す。
出かけるのを分からないようにしなくちゃいけないな。

小さい身体でいろんな異変を感じ、ストレスを抱えているなんて。

それでなくともこれからコウの為にいろんな我慢を強いらせてしまうことを考えると、ミーが可哀想で仕方ない。

「きょうだい児」の問題も、見ないふりは出来ない…


ああ、入院期間はポジティブ思考だったのに、退院してからダウナー期に入ってしまった私です。