先月スマホを新しいものにしました
下取りできるギリギリ古い機種を大切に使っていましたが
一日に二回も充電が必要になったり
入れたいアプリが対応できない機種ということがわかったり
そして何より、もうOSがアップデートできないという事実!
ということでいつもいつお世話になっていたドコモさんのカウンターへ行こうと思いましたが
はたと思いとどまり、オンラインショップで購入、オンラインであれやこれやしてみましょうと
ドコモのホームページの説明やQ&A、YouTubeの動画をめっちゃ見て勉強して
さらにわからないところはサポートチャットを利用させていただき
なんとか、ほんとになんとか、やっとこ機種変更できました(拍手
チャットの中の方々はほんとうに親切に対応してくださって
とてもありがたかったです!!!!!
若者はこういうの抵抗なくできるのでしょうけど
若くない私はびくびくでした💦
そして今月からはahamoに変更しました
実はこのahamoに変更することを想定したオンライン手続きの練習だったんですよ~
だってahamoはすべてオンライン対応!
慣れておかないと~との思いでがんばったんです
昨日無事に手続きを終えましたが
なんとなくすぅ~っと終わった気がします
これはもう練習の成果と思って間違いないですね!!!
(あ!一回だけチャットサポートで質問しました💦)
ただ、焦ったことがひとつだけ!
ahamoのアプリにログインしようとするとエラーになるのです
え??なんで???
もう一度トライしたらログインできました
するとそのページのトップに
「ahamoアプリにおけるログインエラー表示について」
というタイトルのお知らせが!
いやいやいやいや
それ、ログインする前のところに表示しといて欲しいやつーーーーー!
ドコモのホームページでもいいし、とにかくログインできないエラーなんだから
その前にわかるようにしとかないといけないのでは???
以前から一番小さい料金パックを使っていた私は
ahamoにしても、料金はあまり安くなったわけではないんです
ただ、20ギガも使えるようになったのでお得ですよね!
通信環境のよろしくない実家でも安心して使うことができます