アジリティと「なっとうのちから」 | クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

クセ毛カット専門店 美容室シェー謝、澤下ゆかり&足で体調診断する足セラピスト澤下ゆかりのブログ

ブローレスのクセ毛カット、電子トリートメント、美髪再生デトックストリートメントで、40代からの髪の悩みを改善。
体調は足に表れます。
足のマッサージと足湯デトックスで毒素を出して、身体の歪みを矯正する靴の販売から歩行指導まで。


①大地、1歳5ヶ月


②大地、アジリティに挑戦。


人もワンコも、足がしっかり上がって歩く事、肉球がしっかり開いて地面を掴んで歩くことが大切というお話しに、アジリティ(犬の障害物競走)もどきを作ってみました。


③野々花、1歳1ヶ月


④野々花、アジリティに初挑戦。


この子にとって、動じるという言葉は不要。

何に対しても臆せず、果敢に挑戦。


⑤お休みの日の朝散歩。


冷たい風は吹くものの、とてもお天気が良く、普段は通らない田んぼの畦道を歩いていると、ふと出来た影法師にえも言われぬ幸せを感じた瞬間でした。


⑥この「なっとうのちから」が凄いんです。


ウチの野々花お嬢さまは、お嬢さまに似合わず💩の臭いが強烈で、同じ物を食べてる大地とは全然違うのです。


私の勝手な予想で「悪玉菌と善玉菌のバランスが悪いのではないだろうか?」と考えて、このなっとうのちからを与えてみたところ、臭わないんです。


それに加えて、涙やけも減ってきてるんです。


野々花の場合の涙やけの原因は、環境の中で入ってくる異物(空気中の菌、PM2.5などなど)が体内で処理出来る量を超えている。

酷くはないけど、体内で炎症を起こしているのだそうです。


効果的な対策は、環境の除菌と野々花の体内処理能力の向上、そして口腔ケア。


骨折入院などがあった為に対策が講じられず、涙やけはいっとき酷くなったのですが、開き直って、骨折が完治してからと思っていたところなのです。