Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

Amebaでブログを始めよう!

皆様お元気ですか?

昨日はふと思い出した事がありました。
あれから1ヶ月が過ぎました。
寂しくて悲しくて毎日、泣いていました。

立ち直ろうと前向きに考えなおして何度も這い上がり、
でも.... 
時々、心の糸がふと切れたときに思いだしてしまい、
それからしばらく涙は止まりませんでした。

あと1ヶ月か....

父ちゃんも頑張って。

ホットメールが全然開かないけど、
私、生きてるから。

こんな時間にすみません。

皆様、お元気ですか?

私は色々有って、心を鍛えようと何とか生きています。

今日は8時間程、歩きや電車やバスを乗り換えしました。

帰りは立ったまま、眠れました。

危険ですね。

.....ではでは.....

今日は、我が家に有った最後のタイ米を4合炊きました。

全部、カオパッ(ト)にして冷凍保存しておきます。

冷凍庫の中、ナムプラーの香りでいっぱいとなるでしょう。

ではでは、皆様、良いディナータイムをお過ごしください。

私は反抗期Maxの娘の様子を見てきます。

なんか、、キッチンで包丁を使用してる音がします。

いつも勝手に包丁使うんで怖いです。

私も小さい頃から料理してたんで、

何か作りたい気持ちはわからないでもないけど....
先日、宮崎市内に有った居酒屋「のらくろ」のおいちゃんが亡くなりました。
私達もとても哀しく寂しいけど、奥さんの方はもっと辛いと思うと、
私も娘も泣いてはいけないと涙をこらえてお通夜と葬儀に参加させていただきました。

自分の愛する別の国では、残された人達が
葬儀の時に泣いたら故人が天国に行けないと言います。

だけど...

棺と小さなか細い体の奥さんを見ると駄目だった。
涙をしばらく止める事は無理でした。

お二人と知り合う事が出来たのは彼と彼のお父さんのおかげです。

素晴らしい人達に出会えて心から感謝しています。

おいちゃんはきっと今は奥さんや私達のそばに居てくれると思います。

そしていつまでも見守ってくださるはず。

以前、移転オープンした「のらくろ」は現在、

宮崎市西橘通りの三輪ビル3Fでスナックに生まれ変わって
営業しています。

これからもまた歩み始めた「のらくろ」を皆で応援して下さい。

電話番号は聞いてなかったです.. どうぞお許しを。

夜は19:00~Openです。








写真は、Barber shop 初体験の時。

彼女のキャラクターでもあるキノコヘアーには、

どれくらい気を遣っておりますことか、、。

私、美容院なんて年に1、2度行けば良いのに。

ま、それも考えものですけど、、。

彼女、先日は、東京で数センチ揃えるだけで、

6千5百円かかりました。

Bossが出して下さったのだけど、、、。

スタジオで写真撮影があったので、

それで美容室に連れてかれたのでした。

この髪、たかがキノコヘアーじゃあないのです....。