ちょろいファイナル | 河西拓也の "かさい" じゃないよ

河西拓也の "かさい" じゃないよ

クラリネット奏者かわにしたくやのくだらないブログ。
時空がゆがんでいつの間にか投稿される記事が大量発生します。
ブログのタイトルは某ラジオ局リスペクトです。わかる人にはわかるやつ。

今日は非常に気持ち悪いオタクな投稿ですので、悪しからず。

大学卒業する頃に一気にドツボにハマった声優ラジオ。
その一発目が超A&G+の"矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか"でした。
最初は声優まとめとかいう動画で、パイセンって呼ばれてる人がサクラさんって呼ばれてる人に2時間新宿で風呂待ちさせられたって話をしてるところを見たのがきっかけでした。

なんでかわからないけど、まとめがいっぱいある中でこれが非常に自分に刺さりましてね。
とりあえず"パイセン さくらさん"でググってみたら情報が出るわ出るわ。
それで見つけたのが、ちょろい。
それから前身番組のRadio Crossを知り、元々のQuad Crossという作品も知って。
ブックオフに通い詰める生活をしてたので、もうあらゆるところを探して。
池袋のブックオフで上下巻の初回限定盤特典付きを見つけて歓喜。
それが2年半くらい前のことなのです。

早稲田祭のイベントも当選して駆けつけ、アンケートを1人目に読まれたり、2013年には人生初仕事のため断念したA&Gオールスターには2014年に参加してちょろい缶バッジやらスウェットを手に入れたり。
佐倉さんの出てるアニメはほとんど見たことなかったけど、意外とパイセンの出てるアニメは見たことがあったりで知ってたり。
そもそも生徒会役員のラジオ聴いたことあったのになぜ気づかなかったのかって…笑

思い出書いてたらキリなくてこれ以上書いてしまいそうなのですが、そんなちょろいが9月末で終わってしまって絶望していたので、ファイナルイベントに参加せずに生きては行けない!!!ということで駆けつけた半蔵門。
会場が会場なだけに明かされるかと思った半蔵門事件のことは触れませんでしたね。
まさ様の安否やガチャコーナーがなぜ話題に上がらず消滅していたのかも。
触れな過ぎなことは多かったけれども。満足なんてできないけど。
参加できて本当に良かった。チケット入手の経緯なんて思い出したくもない壮絶なものだったけれども。

年度明けてから、なんか雲行き怪しいんじゃないかとザワザワしていたし、夏頃には明らかに空気おかしいから覚悟はしてたけど、やっぱり終わってしまったのです。
ドラマもアニメもラジオも今まで終わりが悲しかったことはなかったんだけど、マンガのヤンキー君とメガネちゃん以来のラストの喪失感。
もっとドハマりできる何かに出会えますように。
先日のまつらいさんの訃報に続き喪失感に襲われ過ぎてパソコン開くのがつらいです_(:O」∠)_

きっとパーソナリティ2人もスタッフのみんなも忙しすぎるからだろうけど、一番はきっと作家が台本を書けなくなったんだろうなって思う。
ハードルが上がり過ぎたんだよなって……可能性に満ち溢れてたであろう番組なだけに惜しいです。
ストッラップも桶も新色Tシャツも持ってなくて悔しい。
これからのちょろいメンバー各々の活動を追いかけられるようにしようと思います。


イベント後にTwitterでやりとりしてた人と呑み会までしちゃいました。
超絶なあやねるクラスタで非常に驚きました。
ここまでいつも以上に文を書いておきながら何ですが、僕はキモヲタじゃないです←


さて、明日から常人になれるだろうか。