こんばんは~お月様

 

スマホの機種変更に行ってきました。

 

このタイミングで機種変更をする予定は全くなかったのですが、

大晦日の朝に目が覚めたら、スマホが壊れていたので、仕方なく・・・

 

わたし、夜中に何かしたんだろうか???

 

ピコピコと再接続を繰り返すので、おかしいなぁーと、スマホを手に取ってみたら、
なんだかやけにスマホ本体が熱い!!

画面を開いてみたら、「通信サービスはありません」という表示が流れて、

「通話」が全くできなくなっていました。

 

おやおや???

 

最近はLINEでのやりとりがメインなので、

「通話」ができなくても大して困らないのですが、

気が付けば、wifi接続もできたりできなかったり・・・さすがに困った!!

 

カスタマーサポートに相談してみたら、

 

SIMの読み取りの不具合⇒スマホ本体の修理が必要

 

ということらしい。(´;ω;`)ウッ…

 

旦那さんに相談したら、

「3年半使ったんだから、修理じゃなくて買い替えたら??」

という、ありがた~~いお言葉が返ってきたので、

年末のうちにdocomoの予約をして、今日手続きに行った次第です。

 

年末年始の休暇中で、本体を予約してから出かけたわけではないので、

とりあえずネットで調べて候補を決めて、

docomoに着いてから、

 

「かくかくしかじか・・・できればこの機種(↓)が欲しいんですが~!!」

 

 

が・・・

手ごろなお値段ということもあり、年末のうちに完売したそうで。

今日予約をしても、店頭に届くのは早くて今月末だと・・・

 

ええええ~~!!!

スマホ壊れているので、そんなに待てないです!!!

 

他のメーカーの機種なら同じくらいのお値段のものもあるのですが・・・

 

と、ショップの方はかなり親身になってくださったのですが

 

いえいえ、そこはSONY一択で・・・お願いします。

 

と、わがままを通すオバサン・・・
 

結局こちら(↓)機種のピンクをお買い上げ。。。

 

 

予算、超大幅にオーバーです。

 

ちなみに・・・

ahamoでの契約も考えていたのですが、

ショップの方にahamoと5Gギガライトの両方で試算をしていただいたら、

わたしの場合は、

(ほとんどwifiで利用していて、毎月1G弱しか使わないので)

ahamoよりも5Gギガライトのほうがお得ということがわかり、

5Gギガライトで、契約をしてきました。

 

家に帰ってから、小さく小さくなって旦那さんにいきさつを説明して、

 

結局12万くらいだった~~!!

 

と、報告・・・

 

必要に迫られて機種変更をすると、予想以上の出費になることもあるから、

この次は(壊れる前に)早めにする方がいいね!

 

って、言ってくれました。

 

やっぱり、旦那さんいい人だった。。。w