こんばんは~
スマホの機種変更に行ってきました。
このタイミングで機種変更をする予定は全くなかったのですが、
大晦日の朝に目が覚めたら、スマホが壊れていたので、仕方なく・・・
わたし、夜中に何かしたんだろうか???
ピコピコと再接続を繰り返すので、おかしいなぁーと、スマホを手に取ってみたら、
なんだかやけにスマホ本体が熱い!!
画面を開いてみたら、「通信サービスはありません」という表示が流れて、
「通話」が全くできなくなっていました。
おやおや???
最近はLINEでのやりとりがメインなので、
「通話」ができなくても大して困らないのですが、
気が付けば、wifi接続もできたりできなかったり・・・さすがに困った!!
カスタマーサポートに相談してみたら、
SIMの読み取りの不具合⇒スマホ本体の修理が必要
ということらしい。(´;ω;`)ウッ…
旦那さんに相談したら、
「3年半使ったんだから、修理じゃなくて買い替えたら??」
という、ありがた~~いお言葉が返ってきたので、
年末のうちにdocomoの予約をして、今日手続きに行った次第です。
年末年始の休暇中で、本体を予約してから出かけたわけではないので、
とりあえずネットで調べて候補を決めて、
docomoに着いてから、
「かくかくしかじか・・・できればこの機種(↓)が欲しいんですが~!!」
が・・・
手ごろなお値段ということもあり、年末のうちに完売したそうで。
今日予約をしても、店頭に届くのは早くて今月末だと・・・
ええええ~~!!!
スマホ壊れているので、そんなに待てないです!!!
他のメーカーの機種なら同じくらいのお値段のものもあるのですが・・・
と、ショップの方はかなり親身になってくださったのですが
いえいえ、そこはSONY一択で・・・お願いします。
と、わがままを通すオバサン・・・
結局こちら(↓)機種のピンクをお買い上げ。。。
予算、超大幅にオーバーです。
ちなみに・・・
ahamoでの契約も考えていたのですが、
ショップの方にahamoと5Gギガライトの両方で試算をしていただいたら、
わたしの場合は、
(ほとんどwifiで利用していて、毎月1G弱しか使わないので)
ahamoよりも5Gギガライトのほうがお得ということがわかり、
5Gギガライトで、契約をしてきました。
家に帰ってから、小さく小さくなって旦那さんにいきさつを説明して、
結局12万くらいだった~~!!
と、報告・・・
必要に迫られて機種変更をすると、予想以上の出費になることもあるから、
この次は(壊れる前に)早めにする方がいいね!
って、言ってくれました。
やっぱり、旦那さんいい人だった。。。w