和服のメレンゲさんにお会いした町会議、めぷしゅなお二人と一緒に京都旅行編! | こいんますたー制作ブログ

こいんますたー制作ブログ

ボイスドラマのメール受送信情報や更新情報などを書いています!

収録1日目の前日は中之島公園で開催されているニコニコ町会議に行ってきました!
着いたのが16時過ぎだったので、営業終了な所が多かったのですがひとまず射的は楽しめました。
会場のどこかにいるメレンゲさんと連絡を取りつつ、和服で青目メレンゲさんとお話して
生のお姉さんナレーションボイスなメレンゲさんにドキドキしつつ何枚か撮影して会場を後にしました。

1日目のスタジオ収録のお昼に、めぷしゅな2人と
お昼前に金色の時計前できゃらめるさんと野々宮めぷさんで待ち合わせをしました。
大阪駅が巨大すぎてずっと1階をぐーるぐるとさまよってましたが、まさか3階に金の時計があるとは…。
駅の人に聞いて、お昼前にはなんとか無事合流出来ました!
電車の中ではきゃらめるさんが高速バスでプレミアムな存在だったお話とか、きゃらめるさんが運転する車が楽しそうなお話だったりとか
めぷたんがとってもキラキラだけど、前日に盛り上がったゲソゲソしているお話とか
たこ焼きキャンディーだとか
あとは京都駅について大雨になった時にめぷしゅがレイニーガールなお話で盛り上がり…。
そんなこんなで「野々宮めぷ」さんの神様がいると有名な嵐山に着きました!
トロッコは満席だったのですが、後から調べると1ヶ月前に旅行代理店で予約する必要があるみたいで
その場合所要時間はトロッコの往復で1時間とトロッコ待ちと観光の時間で2時間の計3時間は見たほうが良いみたいです。
目的地が野宮神社だったので野宮表記の所が多かったのですが野々宮表記のバスを見つけると「わー野々宮だー!」となりながら写真を撮ってました!
①「野々宮」のバス停

②野宮神社の竹林

野宮神社は竹林エリアの真ん中にあります。
昔行った時は迷いまくったのですが今回は迷わずに行けました!✧*。◝(*'▿'*)◜✧*。
やっぱりここは神秘的な場所ですねー(*´ω`*)
みんなで鐘を鳴らして、おみくじを引いて小吉なくじ(病気と恋愛と探しものと商売はいいこと書いてあったような気がします)を
紐に巻きつけてご利益がある石をなでなでして
今回はめぷたんの可愛い神様のお話をしていたのですが、どこかにきゃらめるさんが神様な神社もあるといいなーってお話をしながら
野宮神社を後にしました。
③茶処で一休み

京都らしいお茶処で和菓子を食べながら一休み。
喉乾いてたのもあって、お茶が格別でした。
④はんなりソフト

野々宮めぷたんのボイスドラマにも登場するキャラクターでカラフルな鬼あられが掛かったソフトクリームを食べました。

この後に大雨が…!
⑤指輪
{6F84FFF2-C409-4E38-A77C-CAF28A6C9916:01}

お土産屋さんに行ってこんぺいとうの指輪を買いました!
食べれそうなくらい美味しそうな色してます(*´p`*)
きゃらめるさんにサイズ調整して頂いてドキドキしていました。
次回のスタジオ収録ではご飯の時などに付けていけたらなと思っています。
⑤渡月橋

嵐山の一番有名な橋です。みんなで記念撮影しました。
紅葉はそこそこ色づいていました。
⑥紅葉の木

赤く色付いている木が温泉の近くの橋に1本だけありました。
めぷしゅ闇鍋にゴムを入れるお話だとか
嵐山にある温泉を見て、今度はお泊りとか温泉もいいねーってお話をしながら
嵐山を後にしました。嵐山の温泉は大人870円でタオル付きだったので結構手頃に楽しめそうです。
普段とは違っためぷしゅの一面を見ることが出来て幸せな嵐山旅行でした!
嵐山から祇園四条に行き、乗り換えて稲荷神社に行きました。
⑦伏見稲荷大社

時間がない感じだったのでとりあえず簡単にお参りして、軽く写真撮って電車に戻りました。
きゃらめるさんが来たことがあるとお話してたのですがそういえば私も行ったことがあるようなデジャブ感が…
もう少し階段登って奥の右の方に行けば千本鳥居があったみたいです。
⑧道頓堀

京都行きの電車の中でたこ焼き食べたいねーってお話をしてたので
2日目の収録の後千日前のたこ焼き屋さんに行き
道頓堀に行ってくいだおれ人形や自分たちがテレビに映るカールおじさんに感動しつつ、
キラキラ動くグリコに驚きながら写真撮影して、心斎橋筋の人でいっぱいな道を歩きながら帰りました。
嵐山と稲荷大社だけなら思ったほど時間は掛からなかったのですが、
大阪がかなり離れているので大阪に戻る時間を比較的長めに取る必要があるのかな…と思いました。
今度は時間があれば嵐山トロッコ、温泉、稲荷大社の奥、あとは祇園四条や河原町も観光したいですね!
神社巡りということでお祈りすることが結構あったのですが
私は【大好きなみんなとボイスドラマ企画が長続きしますように☆】とお祈りしました。
6年間ボイスドラマ企画が進化しながらここまで続けてこれたのは長年お世話になっているきゃらめるさん&野々宮めぷさんのおかげです。
野々宮めぷさんとお話するのはTwitterではかなり前からなのですが、今回はいっぱいお話できたり
お忙しいきゃらめるさんに代わって電車やプランなど余裕があるスケジュールで行けるように
いっぱい調べてくれてありがとうございました!
きゃらめるさんとたくさんお話ししたのは2回目の収録以来ですが、一番長く一緒に活動していて心から大好きな方と
一緒に京都や大阪でたくさんお話しが出来てとても幸せでした!
やっぱりきゃらめるさんやめぷたんとこうして一緒にいると幸せだなーって思います。
京都旅行、時間ギリギリになったりとハードスケジュールでご迷惑をお掛けしてしまったのですが、
めぷしゅなお二人ととっても楽しくお話することが出来たり、楽しんでいる2人の笑顔が見れたり、写真撮影でいっぱい思い出が作れたり
うれしいお言葉もたくさん聞けたりでとっても楽しい京都旅行になりました!
将来的には忙しくなって準備が必要なスタジオ収録は少なくなり宅録企画が中心になるかもですが
今のうちはスタジオ収録も宅録企画もどちらもいっぱいやりたいなーって思っているので今後共いろんな企画でよろしくお願いします!
今回は遠いところから大阪スタジオ収録&京都観光オフにご参加頂きありがとうございました!
次の大阪スタジオ収録は長期休暇中の日曜日の朝から夕方までで
録音はなるべく早めに1日で終えることができるスケジュールにできたらなと思います!
(今回はちいなさんが月曜のみ参加できるスケジュールだったので長くなってしまいましたが)
その次の日は関西に住んでいる方はUSJ年パス持ちの人が多いので今度はUSJにみんなで行きたいですね!