最近銀座界隈にマンション・店舗の個室型のエステ・マッサージ店が増えています。

 巷にあふれている一般的なマッサージ店は10分1000円程度だと思いますが、これらはやや料金が高くて高級感のあるお店の内装となっているようです。
 私のお客様のご親類もエステをやっているし、今度取引予定のマンションの購入者もエステを行うとのこと。

 銀座の知名度を生かした高級エステが、表立って看板は出せないけれど多い。いずれのお店もほぼ完全予約制となっている。
 今回訪れたのは銀座3丁目のとあるビルの2階にある店。以前から前を通って興味を持っていたけれど、男の私が入るのはちょっと抵抗がある店構えだった。HPやパンフを見る限り男性も可(+1000円)とのことで、先週電話をしたものの、予約いっぱいで待たされるので行けずじまいであったが、昨日少し時間があったので寄ってみた。
 店内はとてもきれいで、男性用(女性も可)のお店のような胡散臭さはまったくない。
 受付してくれたセラピストさんも柔らかな話し口調にも、仕事に関する自信がみなぎっているようにも思われた。これは期待できるぞ。 こちらのお店のウリはハワイ式オイルマッサージ、ロミロミだ。
 どうせなら最高のものをということで、初回にもかかわらず、90分の全身コースでお願いした。ある意味「冒険家」だ(※エステはあたりはずれがあります。技術はもちろんのこと施術者との相性でも癒され度かなり変わります)。
 早速一番奥の個室に通された。他にもカーテンで仕切った施術台が3,4見受けられたが、こちらは女性用なのかもしれない。さすがにほぼ裸に近い男と女は隣同士にはできないのだろう。奥に入ると、なにやらスパッツのようなパンツを渡され、上はそのまま下を着替えるように促される。にがりの足湯につかりながら、初めてなので簡単な問診表を書く・・・書き終わるとしばらくしてセラピストさんが足を拭いてくれた。そしておもむろに小さなビニールに入った物を渡され、「全部脱いでこれに着替えてベッドとシーツの間に入ってください」とのこと。着替えの間はセラピストさんは退室する。袋を開けると「紙パンツ」だった。マッサージ店いくつか行ったけど現物初めて穿いた。小さいので、これじゃはみ出すだろう。まあうつ伏せ、シーツの中にいるし大丈夫だろうけれど。
 ここの施術台はとてもあたたかい。しかもふわふわしている。暖房付でかなりいいものを使用しているようだ。「準備できましたか」 の声にはいとこたえると、セラピストさんが再び入ってきて施術開始。
 これは、やばい。まったくセラピストさんの色気はないけれど気持ちよすぎ・・・。
 さわさわするのではなくてオイルをうまく滑らせてセラピストさんの腕、指、手、甲が流れるように、力強くもありコリを流し落とすような感じを受けた。この絶妙な技をぜひ見てみたいと思いながらも、うつ伏せのままでしかもオイルが髪につかないように頭を覆われているためまったく見えない。這うような、なんだかわからない感触だけでそのまま寝てしまいそう。
 ずっとうつ伏せのまま顔をうずめているためよだれが出ないように時折飲み込む^^;いびきもかいてしまったかも。
 上半身、両腕、両足、首周りをひと通り施術し、仰向けに・・・両足の付け根から表側をマッサージ・・・残念ながら仰向けになってもアイマスク+タオルをされるので何も見えない。手の感覚だけでふわっとしている。  そうこうしているうちに90分経過で終了。蒸しタオルで足は拭いてくれたが、体は自分で拭いてくださいとのこと。拭きとった後着替えて施術室からでるとハーブティーが入れてあった。すすりながらセラピストさんと少し話をしてみると男性客も結構いるらしい。
 男性が入れる少ない専門店だけに純粋にオイルマッサージを受けたい方には薦められる。施術レベルは高い。ただ施術中は何も見えないので、セラピストさんとの会話を楽しんだりすることは難しいかもしれない。
 Salon de MZA  http://www.e-mza.com/
 今回コース 全身ロミロミ90分 初回料金 9,800円+1,000円(男性用紙パンツ代?)
 その他多数コースあり。基本的に女性用のコースが多い。要予約。