明日からGW連休となるため、4月の疲れを癒しに行きつけのエステに行ってきました。

 今回もいつものセラピストさんを指名です。前回よりもやや長めの90分コースです。

 行き違いの日以来の対面となります。相変わらず、かわいい。

 「きょうはどうなさいますか。どこがお疲れですか」 

 「んー、今日は歩いてないし、しいて言えば心が疲れてます・・・」

 というわけで、今回は「規定外」でいきましょう。

 普通は最初にシャワーを浴びて、アロマオイルを選んでマッサージをしてもらうのがこのお店のデフォルトのコースですが、最初の30分はお話タイムに割いて・・・。四方山話をして・・・。私よりもセラピストさんのほうがお疲れのご様子でしたので、

 「じゃー、今日は私がマッサージするよ」 

 「えっ、いいわよ。ペンギンさんのほうが毎日お仕事でお疲れでしょう」

 といいつつ、うれしそうなセラピストさんの笑顔に、

 「大丈夫だよ。明日からお休みだからね」

 彼女に施術台にうつ伏せになってもらい、肩、背中、腕、手のひら、ふともも、ふくらはぎ、足裏をひととおり45分間かけてマッサージしてあげました。 あっ、念のため申し上げておきますが、うつ伏せオンリーででもちろん服は着たままですよ。 隣の施術室のお客さんやセラピストさんにはこちらの会話の内容はちょっと変に思われたかもしれません。

 だって「どう?気持ちいい?」「あったかい」「ここ固い(すごくこっているって意味で)ね」「ん・・そこ、いい」「私、気持ちよくてこのまま寝ちゃいそう・・・」って会話だとね^^;。あまり変に思われたくないので普通の会話もしながらマッサージしてましたけどね。

 最後の15分間はお話しながら彼女のマッサージを受けて終了でした。

 シャワーの時間5分×2回を省けたので時間いっぱい、まったりできました。

 たまにはこんな感じで過ごすのも良いかな。

 時間をかけてのマッサージでしたので、こちらも彼女も汗をかいてしまいましたが、そのままシャワーを浴びず、ほのかな彼女の残り香をおみやげに帰宅しました。

 客の私がセラピストさんをマッサージするのは、本当はだめなんだろうけれど、そうしてあげたくなるような(ちょっと気が強いけれど、かわいくて、一所懸命でよく働く、芯の強い子)セラピストさんなんだよな。 お金払ってマッサージするなんて馬鹿みたいかもしれませんが、癒し効果を考えると、「好きな人にしてもらう」よりも「好きな人にしてあげる」ほうが高いかもしれないです。

 私がマッサージするのは、基本的にお世話になった女性へ感謝の気持ちを表すために行っています。相手が気持ちよくなってくだされば、こちらも気持ちよくなれます。特に普段から「人のために」お仕事をされている方からは喜ばれますね。

 ※セラピストさんに触れるのは原則どのお店でも禁止です。

 特に相手の同意を得ないでセクハラ目的で触ると、最悪、施術中止・以後入店禁止になることもあります。