久しぶりに恵比寿のマッサージ店に行ってきました。

 祭日なのに意外と混んでいました。

 少し余裕ができていた人が多くなったのでしょうか、最近は私が訪問している多くのマッサージ店は予約ナシでは入れなくなってしまいました。
 余談ですが、日本経済は戦後最長の好景気にあります。
 お金を使う先が「自分への投資」ということで、資格・語学のスクールに通う人も多いと思いますが、直接的に効果が得られる(思うことのできる)、健康志向、化粧品、健康食品、フィットネス、エステ・マッサージにお金を使う人が増えているように思います。
 車や家、いい服などのモノを所有する喜びから人の嗜好が変化しているのでしょう。

 まあ、ソレは置いておくとして、相変わらず店長色っぽいです。でもすこしふっくら(失礼!)した感じです。何かいいことでもあったのでしょうか。

 「五反田は行ってるの?」
 「まあね」
 「やっぱりね」
 「ん?何それ?」
 「だって・・・ね」

 相変わらずイジワルな店長だ。

 今日は混んでいたため、セラピストさんは一人しか手が空いてないとのこと。
 特別オキニがいるわけでもないので、そのセラピストさんにお願いしました。
 施術中にアニメの話とかされたりして、ちょっと変わった感じの子でした。

普通パーマンがわかるお客さんはそういないだろうに・・・。


 時間が余ったので極度の肩こりという彼女の肩をマッサージをしてあげることに。

しかしこの子、華奢なわりに筋肉固すぎです。こんな硬い肩をもんだのははじめてです。

「肩こりは胸の大きさに比例する」というのは絶対的な法則ではないようです。