今年最後のブログ | 世界に架けるBIG BRIDGE  ~夢にときめけ 明日にきらめけ 世界一周~

世界に架けるBIG BRIDGE  ~夢にときめけ 明日にきらめけ 世界一周~

元大手旅行会社勤務☆旅好き夫婦の世界一周ハネムーン☆

旅エピソード、観光、宿、移動手段等、情報満載ブログ


サワディーカップ。

ナウはチェンマイにいます。

なぜならひつじが今、チェンマイでタイマッサージの先生になるために修行中で

生活費を渡しに来ました。いい旦那さんですね・・・(笑)


まあ僕もついでにタイマッサージの再履修をしようと2週間ちょいここに滞在する予定です。

26日というか日付が変わり27日に羽田を出発しバンコクで1泊して

夜行バスでチェンマイまで来ました。バンコクで1泊したんだけど、さすがに6度目のバンコクで

飽きてしまい、直で来れば良かったと少し後悔。

しかもバンコク着いて市販のミニッツメイドのヨーグルトドリンクを飲んだだけなのに、

その日10回もトイレに駆け込むという惨劇が・・・・。マジでお腹壊しました。




無事にチェンマイに着き約40日ぶりの嫁との再会。

タイも規制ラッシュで道が混んでいて2時間遅れの到着。

チェンマイのこの時期は最低気温15度前後まで下がるので朝晩は寒いっすね。



嫁は滞在しているマンションの下で1時間半待っててくれました。

しかも、部屋の冷蔵庫にビールを何本も買い込んでてくれていて、

感謝感激です。




で、その後学校でひつじがケーススタディという自分でマッサージの内容を組立てたものを

受けさせてもらいました。





半年前に受けたマッサージよりも雲泥の差でかなり上手くなっていてビックリ!!!

へたなタイ古式のセラピストよりも全然うまくてお金を払ってもいいくらいのレベルでした。

まだ自分では発展途上って言ってたけどね。

まあその向上心が大事だよね。(なぜか上から目線)

この1ヶ月ちょいでかなり努力しているんだろうなってのが伝わってきました。


あと3・4ヶ月滞在していろいろ勉強するみたいなので陰ながら応援していこうと思います。




そんなんで大晦日ですね。

今日から学校が始まりました。





学校は正月関係なく明日も開講です。

でもね、さすがに新年だから気を使ってくれて(まあみんな大晦日ではしゃぐだろうということで)

明日は13時スタートです。心置きなくカウントダウンして飲んで飲んで飲んで

夜更かしできそうです!!


最後の締めとしてまた遣っちゃいました・・・・半年振りにやっぱりチェンマイで。




またラインいれちゃいました・・・。








今年も海外でカウントダウンができそうでホント幸せです。

日本よりも2時間遅れです!!




イースター島から始まったこの1年。

今年を漢字一文字で振り返ると

「幸」&「楽」でした。

世界一周の旅ができてホント幸せで楽しかったです。

なんか幸せだなって多く感じることができる年で

さらに帰国後も旅仲間と再会したりで楽しませてもらったり、仕事も楽しくでき

おかげさまでいい一年を過ごすことができました。

みんなに感謝です。


来年は

漢字一文字で例えると「輝」&「開」にしたいと思います。


自分の新たな道を切り開き、開業の準備もしつつ、

自分を更に一段と輝かせ、いろんな事・人にも輝かせることができたらいいなって思います。

行く末は「自由人」です。

まあ今もかなり自由に人生送らせてもらってますけどね・・・(笑)




みなさん、この1年本当にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

では!!

また来年もよろしくお願いしま~す。




にほんブログ村