昨日のことです
浄化槽の清掃と点検で料金と清掃回数と支払い方法について
聞きたかったので電話しました
ちなみにうちの自治体…3社しか選択肢がなく
選ぶには少ない
T店舗は事務員さんらしき女の方が対応で
料金も明確に言ってくれ1年間契約であること
1年の点検清掃が終わってからの後払いで
振込用紙をお渡ししますとのこと
すごく丁寧な対応でした
次にK店舗に電話しました
1回目に電話して10コールしても応答なし
時間をおいて2回目に電話したら7コール目に出ました
何て遅いんだろうって感じ…
対応したのは男の方で事務ではなさそう
なんか近所との折り合いもあるから料金は言えないって感じで
すごく対応が悪い
こちらとしては年間料金がいくら掛かるか聞きたいし
集金なのか振り込みなのか前払いなのか後払いなのか…
いくら聞いても耳が悪いのか答えようとはしてくれない
仕舞いには最初から年間と言うてくれな解らん!と
怒り出す始末
あのさお客様になるかもしれない人にそんな態度で応対するって
どんな接客業なんでしょうか?
やはり浄化槽の清掃・点検の契約は
1年間の契約なのでやはりきちんと文書でじっくり読んで検討したい
自分から文書を取りに行こうかな?
電話で持ってきて貰うなら住所告げないといけないし
告げたら営業に来られても困るしね~
料金表と点検・清掃の回数などで検討したいな~
文書もらいに行ってもKとの契約はしないかもだけどね
あんな電話対応されたらね~
やはり最初の印象が大事だよね
浄化槽のお宅はどういう契約されてますか?