自己紹介①:昔は健康意識がズレていた | 美腸セラピースクールBlog

美腸セラピースクールBlog

2007年に「美腸セラピー専門店」をスタート。これまでに様々な不調の方を腸から癒してきました。その実績からくる技術と理論を「美腸セラピスト養成講座」で教えています。

【再アップ】

美腸セラピースクールのNPO法人健康増進技術協会は、2009年に法人認証を受けてから、10周年を迎えました。だから、また自己紹介のブログを再アップしてみました。

 

 

昔は健康意識がズレていた 

==========

 

様々な不調から腸に出会い、2007年から神戸で「美腸セラピー専門店なちゅらるすたいる」を開店。2009年にはNPO法人 健康増進技術協会を設立して、美腸セラピストの育成もスタートして、はや10年。なんとか生きています。

 

そして、この10年で本当に色々な方が美腸セラピーを学んでくれたのですが、その中でよく聞かれるのは「私、今まで全然ちがう仕事をしてきたんですけど、受講しても大丈夫ですか?」というもの。答えはもちろん「全然大丈夫です!」

 

だって、ずっと昔からセラピストをしてると思われがちな私も、じつは20歳代の頃は、全く異なるお仕事をしていたんです。 ということで本日は、私が美腸セラピストとしての活動をする前のお話をしたいと思います。

 


美腸セラピスト松下大山Blog 

①-1

本当は誰よりも薬信者だった

=========

 

美腸セラピストとして活動する前は、建築設備系のお仕事をしていて、当時は「健康」について特別に意識することも無く過ごしていました。 外で毎日2~5本は飲む缶コーヒーを時々、野菜ジュースに変えただけで 「体に良いことしちゃったなー」と自己満足するレベルです。

 

仕事を休むなんて考えられないから、40℃近い熱が出てようが仕事に出てたし、自己管理が出来ていなかった自分の気の緩みを反省して、当時はテレビで紹介された食品を食べたり、ビタミン類もサプリで補給したり、

 

また、病気になっても様々な症状にすぐ対処できるよう、高さ1m程ある観音開きの棚の中に色々なお薬が用途ごとにキチンと整理され、何かあればすぐにお薬で早め早めの対処を心掛けていましたから、自分では体調管理も万全だと思っていました。

 

 

①-2

対処方法しか知らなかった

========

 

この一見すれば「健康」について、ちゃんと考えている昔の私ですが、今思えば「病気」に対しての対処方法しか考えていなかったことがわかります。つまり、病気にならない為に原因から改善することなんて考えたことも無かったわけです。

 

だって、テレビでお医者さんが「良い」と言ってる食品をその時は出来るだけ食べて、 ビタミン等もちゃんとサプリで補給して、足りない栄養も健康食品で揃えて、これで自分は健康だって、本気で信じていましたから。

 

今なら、そんな生活を続けていても一生健康になんてなれないことや、変わった物を摂るより体へ負担となっている物を減らしてあげることが大事だということ、いくら健康を考えた食事をしても、腸が弱っていたらキチンと吸収できていないこともわかりましたので、当時とは食生活も大きく変わりました。

 

 

①-3

腸が変われば味も変わる

=========

 

しかし「食生活が変わった」からといって勘違いしてほしくないのは 「変わった食生活」をしているわけでは無い!ということ。特定の食材を沢山食べてるわけでもないし、減食、菜食、断食など、偏った食生活もしていません。 もちろん肉も食べるし酒も飲む。 ただ食事のバランスと腸の状態には気を付けています。
 

ちなみに腸が弱ると自分が感じる食事の味も変わります。だから私も昔は食に対する興味も薄く、美味しい不味いとかもわかんないから、食べてシンドクなるかならないかで食を考え、もし食べなくても生きられるなら食事なんて必要ない、と思っていた時期もありました。

 

でも腸が元気になれば、食べ物を受け入れられるように変わります。だから美腸セラピーの施術後は食欲も出てくるし料理を美味しく食べれたりするんですよ。(美腸セラピーは腸の働きを正常化するための施術ですので施術後すぐでも食事が出来ます)

 
 
①-4
負担から見直すことが大切
========
 
最近は「○○が腸に良いって聞いたから試しているんですけど」 といったお話もよく耳にしますが、本当に大切なのは、健康に良さそうな物を一生懸命に食べるより、まずは自分の体へ負担となっている食事を見直すこと
 
また、特定の食材に偏ることなく、色々な食材をバランス良く食べ、そして食べた物をキチンと消化吸収、排泄できる様に自分の腸を元気にしてあげることが大事です。ただし、間違って欲しくないのは、「腸の元気」=「便を出す」ということでは無いので、目先の排泄を優先して腸を弱らせる方法にはご注意下さいね
 
 
今日はお仕事の話をするつもりが 食事の話になってしまいましたので、次回こそ過去のお仕事について書いてみたいと思います。では本日はこのへんで。
 
 
 
松下大山・自己紹介①~⑦
 

========

 

美腸セラピー松下の関連リンク

 

当サロンの施術ご予約はコチラ

 

美腸セラピーの施術手順と料金

美腸セラピー神戸へのアクセス

 

美腸セラピスト養成講座で学ぶこと

美腸セラピー講座の資料請求(無料)

 

美腸セラピーの考え方

 

不調を抱える人ほど「体に良いもの」を日々、探していると思いますが、いつまでも元気になれないのは「体への負担(原因)」を減らせていないからです。

 

美腸セラピーは、人それぞれに違う体への負担を一緒に見つけて、その原因から改善する。つまり、引き算の考え方で、これまでに多くの方が不調を改善しています。

 

腸セラピーは『どの店でも同じ』ではありません。「本気でなんとかしたい」なら、少し遠くても当サロンを頼ってください。本気の方の全国からのご来店をお待ちしています。

 

美腸セラピー神戸
兵庫県神戸市灘区岩屋北町2-3-14
お問合せ・ご予約
電話:078-779-8613
sms:080-8515-3024
mail:npo.kenko@gmail.com

 

※美腸セラピーは、あくまでも「予防療法」であり、「医療行為」ではありません。施術により直接的に病状や疾患の改善および完治を目的とするものではなく、人が本来持つ自己治癒力を高めることで、健康維持・増進を目指すものです。

 

美腸セラピースクールHPはコチラ

美腸セラピー神戸のHPはコチラ