昨日のマネ会でこんなことがありました。
あるメディア局長からの報告で、
「本部と競合1社にしか卸してないメニューですが、
競合の方が反応が良くてすでに決めてきてます。。。」
この点については、
たまたまこのメニューで出遅れたということではなく
最近の組織課題として認識しています。
・トレンドへの執着
・当事者意識
・思考
・顧客視点
etc
いろんな要素が欠落している結果として
組織全体にスピード感が出ていない。
ある程度の大きさになった今の組織には
どうしてもヤラサレテル感が出てしまってるのかもしれない。
『自分で考えて提案する』といった
業務の本質が実践出来ていないのは
まったくバリューが提供できていない状態に等しい。
アカウントプランナーとして
最高の醍醐味を味わってもらうために
ここについては早急にテコ入れしたい。