昨日のマネ会でこんなことがありました。

あるメディア局長からの報告で、


「本部と競合1社にしか卸してないメニューですが、

競合の方が反応が良くてすでに決めてきてます。。。」


この点については、

たまたまこのメニューで出遅れたということではなく

最近の組織課題として認識しています。


・トレンドへの執着

・当事者意識

・思考

・顧客視点

etc


いろんな要素が欠落している結果として

組織全体にスピード感が出ていない。


ある程度の大きさになった今の組織には

どうしてもヤラサレテル感が出てしまってるのかもしれない。


自分で考えて提案する』といった

業務の本質が実践出来ていないのは

まったくバリューが提供できていない状態に等しい。


アカウントプランナーとして

最高の醍醐味を味わってもらうために

ここについては早急にテコ入れ工事中したい。