藤岡弘と聞いて、真っ先に「本郷猛」という言葉が浮かぶ

アラフォー世代の皆さん、こんにちは(・ω・)/

きのうCMで、久々に、あの目力を観ました。

「本郷猛」が分からない若い世代の方は、お父さんに

聞いてみましょう。


そのCM、よーく観ると、共演は「ちびノリダー」では

ありませんか?

皆さん、気づきましたか?


 それにしても、関東地方は、もう、しょうがないほど暑い。

「猛暑」にかけた親父ギャグでしたが、効果のほどは不明です(^_^;)


節電と熱中症対策、両方が必要のようですね。

今月、来月は、涼しげな内容をブログに載せていこうと思います。



最近、Facebookへの投稿や、友人が演っているUSTの投稿が重なり

ブログを書けていませんでした(^_^;)。


UST(ユーストリーム)は放送中、画面に自分が投稿した挨拶や言葉が

流れますのので、視聴者同士の会話に加え、番組パーソナリティーが

それに応え、時に、いじられることで、思わぬ話に展開するのが魅力ですニコニコ

さらに、それがTwitterのタイムラインや、Facebookのニュースフィードに

表示されます。

いいものを「共有する」、という前提のソーシャルメディア。


ネット環境と、コンテンツ(といっても普通に会話できる内容)

があれば、番組は成立します。


それ自体では利益は発生しませんが、少なくても高い広告宣伝費は

必要がないわけです。


『シェア』という概念が当たり前になってきている現代。

そしてマスメディアより、個人の情報発信力が影響力を及ぼす

傾向は、ますます加速していくことでしょう。


 このブログも、おかげさまでアメリカ、台湾、オーストラリア、韓国、など

の方々にも読んで頂いています。


思えば、とても不思議なことでよね。

では、また。



ペタしてね

読者登録してね