先日、鍼灸学校のはりの授業で、クラスメイトに鍼を刺しました
自分に鍼を刺すのは、痛くても良いんですけど。。。
人に刺して、不快な思いをさせるのは心配

ペアを組んだのですが、28歳の男性とペアでした。
彼の趣味は野球

彼も私の足(膝下)に鍼を刺してくれましたが、
全然痛くなく「うまぁーい

私も彼の足に鍼を刺しました、、、というか刺そうとしましたが、
鍼が入らないどうしてぇぇぇぇ~(((( ;゚д゚)))
場所を変えても、鍼が全く動きませんΣ(゚д゚;)

そう、彼の足は筋肉が硬く鍼が入りにくかったんです
今まで、女性の身体しか施術で触っていなかったので、
こんなにも筋肉が違うのかと、驚いちゃいました(゚∇゚ ;)

その後、講師の手助けをもらいながら、
筋肉を全体的にほぐしてから、再TRY

緩んだ筋肉には、すんなりとはいきませんでしたが
刺入しやすくなりましたよ

まだまだ、未熟な技術ですが、
これでも筋肉ってほぐれるんだ~
嬉しくなりました

また、来週の実技練習も頑張りまぁす