19週に入って
お腹を支えるためのさらしを
本格的にはじめたけど
もう今となっては


さらしがないと生きていけない滝汗


さらしを外すと
一気に子宮が下がる感覚
お腹全体が重力に引っ張られる感覚
そして一気に息苦しさが出てきます。
お腹も張りやすくなるし…

ですので
今は寝るとき以外はずっと着けてます。


妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に、
腹帯を巻いて安産をお祈りする儀式を
「帯祝い」といいますが
妊娠5ヶ月で腹帯をする風習の意味
今ならよくわかる。

やっぱり5ヶ月で
お腹は支えてあげた方が良いと思う。

便利グッズもたくさんあるけれど
お腹支えはやっぱりさらにがいちばん
ホールド感や安定感でいうと
さらしにはまったく敵わないです。

ただし!
巻き方によっては
子宮を圧迫して血流を悪くさせますので
自己流で巻かないようにしましょう!!

さらしの良さが
もっともっと広まって欲しいなぁ。

仕事を終えて
帰りがけにサロンでパチリ📸

今日もさらしに助けてもらったおねがい